おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
色々あり過ぎた週末。
始発で帰って、仮眠の筈が…起きたの15時だった主任さんです、
こんにちは<挨拶。

まま、続きなんですが、一つお付き合い下され。

昨日の呑み会in新宿で「スカイ・クロラ見るお!」と
のたまった手前、見ない訳にはまいりません、ってか話聴いてて
見たくなった。

早速教官を釣るも…「今足立なぷーす」<17時
無理ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方なく一人で観賞と相成りました。
新宿の駐車場事情に今市疎いので、今回も電車で移動。
新宿にあと2駅って所で緊急入電!
純にゃん「このあと草津行きませんか?」
オレ「おkww」
このあとの予定もさくっと決まって…草津!?
この時は、何かの冗談だろうと思ってました、はい。

そんなやり取りがあったあとのスカイ・クロラ観賞でした。
昨日の呑み会で事前情報をしこたま仕入れた状態で観賞した訳ですが…

面白かったです。

危うく人生大損する所だった…行っといて良かったと思える作品でしたー。
確かに「解りやすい」映画でした、あくまで押井作品にしてはですけど。
見る価値は十分にあると思いますよ?
久しぶりに気の抜けたコーラも飲めましたし。

スカイ・クロラ観賞終了して、F素さんからの入電があったので連絡をば…
「これから草津とかネーヨ!」←要約
…草津ってネタではなかったん?
純にゃんから入電
「今どのへんでつか?」←本気のようですw

連絡取り合って、この辺かな?って場所に行ったら丁度目の前に
コロ川さんのぶーぶーがww

そのまま乗車、一路草津へ~
高速使ってさくっとね♪途中教官寝落ち←PAまで放置。
第一SS、高坂PA
mini_RIMG0035_20080925091301.jpg
コマンド<煙草を呑む。

一方その頃、あちらでは窓を拭いていた。
mini_RIMG0037.jpg
すごく…汚かったそうです。

第二SS、みんな大好き~!
mini_RIMG0043_20080925091330.jpg
上里SAですね、説明不要かとw
ここで軽く腹ごなし、みんな吉野家、オレじゃがべーくん。
誰かが言った「安心して食えるのが吉野家しかない」と…
違うだろ!SAでは大穴狙いだろJK!!

…まぁ、オレの選んだじゃがべーくんも相当安牌な気がしないでもない。

そそ、こんなのもあったり。
mini_RIMG0041_20080925091321.jpg
アンパンマンが見守る安心の上里SA
mini_RIMG0044_20080925091339.jpg
とりあえず、こっちみんな。

あとはノンストップで渋川伊香保まで、途中でタオル諸々を補充に
コンビニへ~
mini_RIMG0045.jpg
群馬と言えば…これなのけ?
壁にやったらでかい蛾が張り付いてた、写真に収めたはずが
データロスト、何でだ?

あとは下道で草津を目指すのみ、何だけど…
途中の真っ暗道で教官が「停まろうZE!」なんてのたまったものだから。
mini_RIMG0049_20080925091428.jpg mini_RIMG0050_20080925091443.jpg
mini_RIMG0051_20080925091453.jpg mini_RIMG0052_20080925091503.jpg
野生童心に帰る教官の図。

ちなみにこんな道ですた。
mini_RIMG0061_20080925091522.jpg
そりゃ寒い訳でw
mini_RIMG0070_20080925091531.jpg
てっぺん辺りの道の駅で11℃、道中13℃…12℃…と
表示が有る=気温が下がるww

そんなこんなで草津温泉inしたお♪
mini_RIMG0071_20080925091543.jpg mini_RIMG0072.jpg
mini_RIMG0088_20080925091611.jpg
むやみにテンション上がりますなw
mini_RIMG0095_20080925091648.jpg
風呂上りの閑談の図、心なしかみんな紅いです。

教官自重してください!
mini_RIMG0098_20080925091659.jpg mini_RIMG0099_20080925091707.jpg
mini_RIMG0100.jpg mini_RIMG0101.jpg
けしかけたのはオレだったりするのはかな~り内緒♪

おつぎは何だ?
mini_RIMG0103_20080925091741.jpg mini_RIMG0105_20080925091752.jpg
足湯&手湯場でまた~り。
なんぞ小屋みたいな造りになっていて、情緒ありまくりんぐです。
気温がいい塩梅で、火照った体には丁度良かったのもいいですね~。

時間が時間なんで、飯屋がやってるわけも無く、
休憩出来る施設がやってるわけも無く、
そのまま帰路につきましたとさ。

…オレはちょっと寝落ちしてましたw

高速入って暫くして覚醒、とりあえずベラベラしゃべって目を覚ます。
下り車線では既に渋滞が始まってるのを尻目に、上り車線は
伽藍の堂、一気にみんな大好き以下略まで移動。
mini_RIMG0112.jpg mini_RIMG0113_20080925091818.jpg
教官がこのアングルで写真撮ってたんですけど…
お心当たりのある方は御一報くだしあ?

やっぱり時間が時間なので上里SAでも食料調達に失敗。
それが幸か不幸かは…?
gdgdしなかっただけいいのかな?カナ?

仕方無しに喫煙所で作戦会議、とりま、外環使ってオレを落として、
残りのメンツは秋葉で落とす事に。

あとは自宅まで送ってもらってオレは離脱。
そんな月曜日でありましたとさ。










色々あった連休。
本当は昨日の内に書き上げるつもりが、不覚にもデュラララ!!
を読んでしまいましたよ、主任さんです、こんにちは<挨拶。

そんな訳?でカーコ・ニッキー氏とお友達になりつつ、はじまりはじまり~


日曜夜の主任さん。

なんぞ他の社員一同が「4連休欲しいお」などどほざいた為に、
オレだけ休日出勤だった訳ですが、なんかおかしい?
とか思っちゃいけないんだろうなぁ…

まぁ、ふつーに終わらせて、ノロマ教官と連絡を取る前に…
かる~くblazeくんと緋想天を以下略。

…鬼神と呼ばれた妖夢は儚いもんでした。
更新パッチ当てたら弱体化してやんのww
何とか復権に向け、頑張ります<何を?

さて、緋想天も一段落して、やっとこさ教官とコンタクト、
曰く「秋葉で呑み」
出かける際、お空からミニガン撃ったみたいな豪雨だったのは秘密。
秋葉に到着、そのまま居酒屋へ移動してgdgd
・今度走りに行きまっしょい!とか
・マクロスのコンサートチケットが取れねー!とか
・アトリエかぐやが以下略とか
そんな話だったような希ガス。

帰り際にさらっと2本の棒を以下略。
・やけにノリのいいテムジン
・良く訓練されすぎたバル・バドス
以上2本でお送り致しました。

オレンジさんが明日仕事らしく、あまり長居せずお開きに…の前に
mini_RIMG0018.jpg mini_RIMG0020_20080925091221.jpg
mini_RIMG0021_20080925091232.jpg
毎度おなじみ、射命丸です。
またしても妖しげな取引現場に遭遇した訳ですが…デフォなんですか?

確か…1会計に「1枚」だった筈ですよ?
mini_RIMG0022_20080925091239.jpg mini_RIMG0024_20080925091249.jpg
何回レジに並んだのかは恐ろしくて聞けなかったw


妖しげな取引も終わって、これにて本当にお開き。
電車で帰宅…の筈だった。

どこでしたっけね~王子かその辺で教官から
「釣りメール来襲警報のお知らせ」を受け取って、何の事かとkwsk聞いたら、
「新宿で呑みやってるんで釣られませんか?」←要約、って事らしい。

とりま、連絡取って移動開始~。
教官「釣られました?」
オレ「いんや?」
教官「バカな!?ww」
オレ「自分から針にかかって”釣られた”とは言わん罠ww」

…間違ってないよね?

新宿に着くも…派手に迷う、ココドコー?
こんな時には、電話ですな、幸いにも”新宿マイスター”酷いさん
のおかげであっさり目的地まで着きましたとさ。


さてさて、新宿で呑みはいいとして、何の集まりかとは聞いてなかった
訳ですが、スカイ・クロラの評論会だったらしいです。
…オレ、まだ見てませんよ~orz

スカイ・クロラの感想に始まり、昨今のアニメ、ゲーム等のサブカル
まで、非常に濃い内容でした。
とりま、アニステ有識者会議、楽しみにしております。

そのまま始発までgdgd、途中マック難民になったり、
アニステ散歩したり、ホンとにイベントには事欠かないな、と実感。

有意義な日曜日でしたとさ。

…帰りの電車でもんじゃ見なかったらもっといい気分だったのは内緒♪。

みにっつくん、サーキットへ行く
今日は台風一過の影響で快晴でしたね~。
まぁ、それも明日には雨なんですが、いかが過ごされたでしょうか?

主任さんです、こんにちは<挨拶。

今日は幕張で開催中のAMショーに行く予定だったのですが…
金曜深夜時点で、土曜日夜勤を言い渡され、軽く凹む。
土曜朝方に、今日は休みで日曜日勤にシフトと仰せつかり
相当凹み、不貞寝でもしようと思っていたのですよ。

…風呂に入ったらそんな気分は何処へやら、何かこのまま不貞寝したら負けの様な
気がフツフツと湧いてきたので、何かしようと画策。

既にAMショーは行く気も失せたので、最近流行の兆しであるみにっつを
走らせようと思い立つのでありました。

幸いにして、近所にサーキットがあるんですよ。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/toda/race.htm
↑こんなとこなんですが、かの美女木AWから徒歩3分の場所です。

¥500/1日の使用料と侮る無かれ
mini_RIMG0005_20080920214125.jpg
結構、いや相当大きいんですよw
とりま、みにっつ8台近く一緒になっても結構走れちゃうくらいには大きいです。

初心者さんの為に
mini_RIMG0006.jpg
こっちは小さいですが、みにっつの練習が出来るスペースも
用意してあります、こういった配慮は嬉しいですね~。

ちなみに今回は、F素さんを釣って二人で行きました。
ノロマ教官も釣ったのですが…結果は失敗に終わった。
今度未来永劫斬をまぁ、遠いですからね、仕方ないです。

とりあえずセッティングを出すべく、先ずはオレが走らせる事に。
巻きますよ?巻きますよ?やたらオーバーステアが出て、簡単にスピンする始末。
暫くあーでもないこーでもないを繰り返し、結局店員にアドバイスを求め、
セッテクング終了。

タイヤ&車高が肝だったようです。
とは言えオレのみにっつボディはVitz、車高の高さから転がりまくりんぐw
その辺理解していれば、相当安定した走りが出来ました。

1時間30分くらい走って、最初の電池(オキシライド)が終了。
二人して「軽っ!」と驚く。
その後、休憩を挟みつつ、アルカリ電池で走行。
こちらは45分で完全に動かなくなりました。
やっぱり二人揃って「軽っ!」とのたまう。

休憩中に撮ったもの
mini_RIMG0008.jpg mini_RIMG0009.jpg
こういうノリ、大好きですw

15:30から20:30辺りまでサーキットに居座って、使った電池が
オキシライド×4本、アルカリ×8本、かかった金額約¥1,000(サーキット使用料含む)
とお安く済みました。
でも電池はエネループ等を利用した方がいいかも。

その後F素さんと別れてオレは帰宅、秋葉がどうの~的な話もありましたが、
寝てないので今回は自重、明日も仕事だしね。

そんな土曜日でありましたとさ。

走行後のみにっつくん
mini_RIMG0011_20080920214208.jpg
なんぞ死んだ魚の様な目になってしまいましたがw
ボディ以外にダメージは無いですよ。



ぼくのみにっつ。
この前の京商サーキットで久しぶりに走ったので、
引っ張り出してみましたよ?

ウチのみにっつ号
mini_RIMG0025.jpg
Vitzです、ちいさいです、カワイイです。

中身はこんなんです。
mini_RIMG0026.jpg
VitzなのにFFじゃない!とか突っ込みは無しの方向でお願いしたい所。
シャーシはMR010、まぁ初期型モデルってやつです。
出た当初に買ったので、現行と比べるのは以下略。

でもまぁ、ちこっと。
mini_RIMG0027.jpg
手を入れれば。
mini_RIMG0030.jpg
何とか。
mini_RIMG0032_20080918062504.jpg
なるもの。

10kくらい追加してこの仕様にまとまりました~
これ以上いじる気もありませんが。

1/10と比べてパーツが壊れない、パーツが安い、ボディがカコ(・∀・)イイ!!
バッテリーも単4電池でおkですしね~。

まぁ、一番の魅力は「場所を取らない」って事なんですが。
置いておいても邪魔にならないってのは大きいですよ?

そんな訳で、久しぶりに走らせたくなったのだー。
今週末、近所のサーキットに持ち込んでみようかと。












おまけ~
mini_RIMG0049_20080918062516.jpg mini_RIMG0054_20080918062524.jpg
このボディ、どうすっかな…


ぶれくんの退院祝賀パーチー、その後
続き~

朝方に青カブさん離脱して、師範、チョイノリさんも一時帰宅、
残った面子は糖分、酷いさん、さんだぁさん、オレの4人でgdgd

11時辺りで店員さんからやんわりと「おまいら出てけ」と言われるまで
某食堂で過ごす。

その間に、チョイさん、師範も戻ってきて6人で秋葉ヨドバシへ
ビバークしたのはリボルテックを買うためさ!

目的はプロテクトギアとエンキ両方、プロテクトギアは個人的に、
エンキは以来品。
秋葉ヨドバシで家電を見つつもおもちゃ売り場でgdgd
「欲しいけど、コレ(クオリティ)では買わない」的な意見がちらほら。
みんな飢えてる上に肥えてるね!

結局秋葉ヨドバシを出たのは3時間半後だった…
秋葉ヨドバシは恐ろしい所だ。

腹が減った!腹ごしらえだ!!
昭和通りのマックでgdgd、プロテクトギアで遊ぶ。
mini_RIMG0067_20080916185244.jpg mini_RIMG0069.jpg
mini_RIMG0075.jpg mini_RIMG0078.jpg
mini_RIMG0070.jpg mini_RIMG0103.jpg
あいも変わらず良く動く。

一方、こっちは殆ど動かなかった
mini_RIMG0073.jpg mini_RIMG0098_20080916185442.jpg
最近、住民間でとみに評判の高いハイコンシリーズ、オレはあえての
ガンタンクをチョイスした訳だが…予想に違わず残念な出来だった。

やはりマックでも暗に「おまいら出てけ」←二回目を店員さんから
笑顔で言われて移動。

駅前公園で暫くgdgd後、酷いさんと糖分がここで離脱、
残り4人になってさんだぁさんが
「MINIZ見たい」と言う事で京商サーキットバーへ。

暫く眺めて、実際に走行させてみる事に、
MINIZではなく、さらにちっこいdNaNoでしたが。

MINIZは走行経験があったオレでも戸惑うくらいクイックだった。
これはMINIZより難しいです、慣れれば何てこと無いんでしょうけどw

個人的には久しぶりに走ったので楽しかったです。

その後とらで買い物、ラジコン天国秋葉原閉店のお知らせに
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!しつつチャンプでgdgd。
さて、帰るか…

UDX裏に何か動きがあるようです、行きますか?
YES←
NO
そこに居たのは教官、とらはれさん、桜花さん、虚さん、F素さんだった…
さっそくMINIZを洗脳売り込むチョイノリさんの図
mini_RIMG0106.jpg mini_RIMG0113.jpg
mini_RIMG0117.jpg

ああ、お気になさらず、自然に続け下さい~
mini_RIMG0108.jpg
しばらくMINIZ談義でgdgd、買ったものうpでgdgd、何故居るし?で(ry
してたら…
mini_RIMG0118.jpg
な・ぜ・い・る・し!
wyvernさんも巻き込んでgdgd、結局お開きになったのは
21時半ぐらいだったかなー?

そんな月曜日だったのさ。

本日の名言「なのはのなのはじゃない方だよね?」

