おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
みにっつくん、サーキットへ行く
今日は台風一過の影響で快晴でしたね~。
まぁ、それも明日には雨なんですが、いかが過ごされたでしょうか?

主任さんです、こんにちは<挨拶。

今日は幕張で開催中のAMショーに行く予定だったのですが…
金曜深夜時点で、土曜日夜勤を言い渡され、軽く凹む。
土曜朝方に、今日は休みで日曜日勤にシフトと仰せつかり
相当凹み、不貞寝でもしようと思っていたのですよ。

…風呂に入ったらそんな気分は何処へやら、何かこのまま不貞寝したら負けの様な
気がフツフツと湧いてきたので、何かしようと画策。

既にAMショーは行く気も失せたので、最近流行の兆しであるみにっつを
走らせようと思い立つのでありました。

幸いにして、近所にサーキットがあるんですよ。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/toda/race.htm
↑こんなとこなんですが、かの美女木AWから徒歩3分の場所です。

¥500/1日の使用料と侮る無かれ
mini_RIMG0005_20080920214125.jpg
結構、いや相当大きいんですよw
とりま、みにっつ8台近く一緒になっても結構走れちゃうくらいには大きいです。

初心者さんの為に
mini_RIMG0006.jpg
こっちは小さいですが、みにっつの練習が出来るスペースも
用意してあります、こういった配慮は嬉しいですね~。

ちなみに今回は、F素さんを釣って二人で行きました。
ノロマ教官も釣ったのですが…結果は失敗に終わった。
今度未来永劫斬をまぁ、遠いですからね、仕方ないです。

とりあえずセッティングを出すべく、先ずはオレが走らせる事に。
巻きますよ?巻きますよ?やたらオーバーステアが出て、簡単にスピンする始末。
暫くあーでもないこーでもないを繰り返し、結局店員にアドバイスを求め、
セッテクング終了。

タイヤ&車高が肝だったようです。
とは言えオレのみにっつボディはVitz、車高の高さから転がりまくりんぐw
その辺理解していれば、相当安定した走りが出来ました。

1時間30分くらい走って、最初の電池(オキシライド)が終了。
二人して「軽っ!」と驚く。
その後、休憩を挟みつつ、アルカリ電池で走行。
こちらは45分で完全に動かなくなりました。
やっぱり二人揃って「軽っ!」とのたまう。

休憩中に撮ったもの
mini_RIMG0008.jpg mini_RIMG0009.jpg
こういうノリ、大好きですw

15:30から20:30辺りまでサーキットに居座って、使った電池が
オキシライド×4本、アルカリ×8本、かかった金額約¥1,000(サーキット使用料含む)
とお安く済みました。
でも電池はエネループ等を利用した方がいいかも。

その後F素さんと別れてオレは帰宅、秋葉がどうの~的な話もありましたが、
寝てないので今回は自重、明日も仕事だしね。

そんな土曜日でありましたとさ。

走行後のみにっつくん
mini_RIMG0011_20080920214208.jpg
なんぞ死んだ魚の様な目になってしまいましたがw
ボディ以外にダメージは無いですよ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニステにミニッツブーム到来っすか?
FCのボディ直さなくっちゃ。バッテリーもない(´・ω・`)
ベアリング以外素ノーマルだがな!
2008/09/21(日) 18:47:08 | URL | ホリ快@今は格下げ運行中 #-[ 編集]
チャージふたばでググったら作者さんのブログに当たったのでご紹介~
http://www.eunospress.com/
”webcomic”で一話が読めますよ。
2008/09/21(日) 19:01:14 | URL | ホリ快@今は格下げ運行中 #-[ 編集]
>ホリ快さん

ムーブメントになるのかどうかはこれからの動向次第?といった所でしょうかw

ブログ情報あじゃっしゅ!
確かにふたばちゃんがおるww

2008/09/23(火) 07:52:07 | URL | 重工NS@管理人代行 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
