おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
NS復活顛末記
3月9日に抱きついてしまったNS…早々と復活と相成りました。

P1000031_convert_20080317065452.jpg

ヤフオクで5000円の出物?エンジンがこちら、見ての通り外見はボロですが
今回必要なのは中身(ピストン&シリンダー)なので気にしない方向で。

とりあえずキックは下りませんでした。

P1000033.jpg

これがシリンダー。
P1000032.jpg

でもってピストン。

正直キックが下りなかった時にはこれはハズレ?と思いましたが
シリンダーを外してみたら綺麗なものでした。
ピストンも綺麗、十分使えますので、このまま移植しました。

前回開けているので移植作業は実にスムーズ、固着が無いって素晴らしいなー。
おかげで作業がはかどるはかどる♪

そんなに時間もかからずにエンジン始動、デンデンデンデン…
あの嫌なチリ音が無くなり、以前のNSサウンドが!
この後試走しましたが、以前のNSそのものでした。

パーツが無いとは言え、まだまだ探せば何とかなるNS250R、
これからも大事に乗って行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
おっおっおwwww
いつの間に始めたんですか?!

全く気がつかなかったおwwww

とりあえず勝手にリンクしますねwww
サーセンwwwwwwwwww
2008/03/17(月) 16:56:18 | URL | blaze #-[ 編集]
見つけたのでリンクした。
今は後悔してない。
2008/03/18(火) 02:27:14 | URL | F素@箱付NZ #-[ 編集]
>blazeさん、F素さん

ようこそおいでくだすった。
こっちもリンクはるお、勝手になw

2008/03/18(火) 09:30:01 | URL | 緑のNS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
