おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
そして日曜日編
日曜日編、スタートです。

教官を秋葉で待つ為、オレはCOCOSへ、付き合ってくれた
F素さん、りゅうくん、あじゃっしゅ。

COCOSでgdgd、オレはスイーツ(笑)
お供の2人は…それにピザ食ってた(みんなピザ好きだな!)

しばらくして、2名ガチ寝、オレは不寝番…保護者ってこんな気分なのか?
あまりの寂しさにメッセ(モバイル)を開くと…教官いるし!
さっそくいつ頃来るか確認確認…10時ごろですと。
教官からblazeくんがニコ動でびうしていると情報を得る(絵師的な意味で)
さっそくお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!と賞賛のメールを打つ…が

既にニコ動でびうは果たしていたそうな、イツノマニ…

教官&blazeくんとメッセしながら時間つぶし、2人は緋想天対戦していた
ようです、blazeくん曰く「教官ツヨス」
安心しろ、オレもフルボッコされたから。

途中でりゅうくん起きる→ワンセグ起動→スーパーヒーロータイム観賞→
すぐに寝落ち、お前の体内時計の正確さにはびっくりだ!
…あとが続かなかったのはご愛嬌としておこう。
モバイルメッセのバッテリーの消費の早さにはマイッタものの、途中で
F素さん起きる→その場は任せオレはバッテリーチャージャーを買いにコンビニへ。

10時になって、教官から秋葉に着いたとの報告が「先にHEYに行ってます」
…流石教官、オレの心を読んでいる。

3人揃ってHEYに移動~2本の棒を(ry
途中でチョイさん合流、しばらく2本の(ry
お昼前後になってそろそろお開き、オレはトイレで用を足してから後を追うと…


やたら人垣が出来てますよ?それに道路が封鎖されてますよ?
(二階から降りて来たので、先が見えたのです。)
とりあえず人垣かいくぐって最前列へ、目にしたものは。
・パトカーと警官が数台
・アソビット前で倒れてる人が1名
・その人を人工呼吸&心臓マッサージをしている人達
でした。

この時はまだレスキューは来ておらず、その状態が丸見えだったのです。
程なくして、覆面パトカー&通常のパトカーが大挙して駆けつけ、
視界を妨げるように駐車、慌しく動いていました。
ここでチョイさん達と合流、何があったのかはチョイさん達も
把握してはおりません、ならば困った時のν速先生!
5台の携帯フル活動で情報集めに走りましたが…有力な情報は得られず。
ワンセグでTV視聴も試みるも、やはり手がかりはありませんでした。
しばらくして、中央通の十字路(ソフマップがあるところ)でも何か異変が
あると気付きました。
この辺りでの情報。
・どうやら轢逃げと、通り魔が出たらしい。
・刃物で刺された人がいるらしい。
・通り魔と、轢逃げは別件らしい。

ここでレスキューも到着、慌しく負傷者に駆け寄ります。
この時ちょっと移動していたので負傷者が見えたのですが…下半身の一部と
上半身に血が付いていました…大量に。
そのことを伝え、どうやら彼(便宜上)は通り魔に刺された方のようだ、と結論。
救急車も既に来ていて、ストレッチャーも用意されてましたが…
どうにも動きが遅いです、通常は迅速に、必要なら応急処置を済ませて
運び出すのですが…この動作が遅い=非常に危険な状態を意味します。

心肺停止状態と、対応動作の遅れは…憶測はここまで、彼は無事と信じましょう。

情報収集は続行、ν速でスレが立ったのもこの辺りから、
さっそくスレを追っかけますが…回転速すぎて、携帯では追いつかない状態でした。
約8分でスレッドが埋まる状態なので中々有力な情報が得られません。
ここまでの情報は。
・どうやら轢逃げと通り魔は同一人物の犯行
・逃走中なのか確保したのかはまだ不明
・ソフマップ前の方が被害が大きい

ここで電車が止まります、そしてチョイさんが丁度居合わせた警官たずねて、
犯人確保したとの情報を得ます、それなら移動しても大丈夫と、
一路ヤニ公園へ、当然、交差点を通りますが、ザコン前まで完全封鎖していました。
一応、交差点内部を確認…靴が…7足転がって、所々に黒いシミがありました。
あと所々に荷物らしき物が散乱していました。

…ポンプ車が出てきている事から、一応覚悟はしていましたが…
負傷者の姿は無く、既に搬送されたようです。

裏通りを抜けてお昼はカレー、ブラウニーでモツカレーと決めていたので
(出来る事なんか無いので)
一路ブラウニーへ…その前にコーヒーと煙草を呑んで落ち着きたかった
のでヤニ公園へ、ここでNHKの速報が入ります。
・トラックが突っ込み、少なくとも10人以上が重軽傷
・トラックの運転手は撥ねた後、車から降りてサバイバルナイフで
 通行人を次々と切りつける。
・犯人はその後確保
・10人が重軽傷、5人が心肺停止状態。
・犯人は自称暴力団と名乗る。

洒落になってませんよ?笑うしかないですよ?
とりあえず方々に連絡とって安否確認、一応、知ってる範囲で安否確認は
取れましたので一安心、不謹慎ですが。
NHKで速報入ったので民放でもチラホラ速報が入り始めまたのもこのあたりから。
ある程度情報が固まって、どうやら無差別殺人事件と確定。

いい加減お腹が…時間は14時半過ぎ、モツカレー食いにブラウニーへ。
「今日はお休み致します」←無いよ…そりゃ無いよ…。
仕方が無いのでシャリマールのカレー食い放題で手打ち。
カレーが美味い、ナンが美味い、思わずがっつくヲタ5人。
いい加減腹いっぱいで食後のコーヒーを…ここでけーいちさんが
「やぁ、偶然ですね」←今日ほどこの言葉がありがたかった日も無いね。

聞けばけーいちさんもモツカレー目当てだったとか、そしてオレらと同じ目に合い、
シャリマールへ来たらしい。
とりあえずヤニ公園へ、秋葉は危険な街になったもんだと言う教官に
「秋葉原は平穏そのもの」と突っ込みいれたのはオレ。
ええ、千代田区秋葉原は平穏ですとも。
まぁ、千代田区外神田はでぃんじゃらす極まりないですが。

その後gdgd、りゅうくん離脱、やっぱgdgd。
気づけば18時半回った辺りで…教官がとらに行きたいって言い出す。
最初はめろん攻略から~ここでオレは携帯のバッテリー購入の為別行動。
あっさり買えた、¥1470也
教官達と合流して一路とらへ、教官タイム発動。
…エグゼリカ関連は何一つ無かったよ。

買い物も終って携帯でちょっと情報集め、スレ住人に被害者?
とりあえず確認取ろうって事でUDX地下へ、住民のバイクは…無い。
続いて駅前駐車場…無い。
後は石丸…無い。

歩きながら被害者の負傷状況&搬送された病院を確認してると…
近場に搬送された人ってあんまりいなかったのに憤る。
聖路加や果ては墨提まで運ばれた人もいたようです、この辺病院いっぱいあるし、
飯田橋にも2軒あるのに…。

石丸確認終了後、解散に、これ以上長居して不審者扱いはゴメンだし、
警察も厳戒態勢&何より徹夜組み3人いるし。
万世橋には中継者の列と、万世橋警察署には報道人の人垣が印象的だった。

一路帰宅、帰りは普通に電車が動いていました。
帰宅して、教官と緋想天対戦して、グラボ終了の通告受けて
グラボ新調を決意した←イマココ

そんな日曜日…





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
