おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケ3日目
埼玉県からこんにちは、どうやら今回の木崎湖は雨の様子…
帰りの道中、何も起こらないよう、願っております、主任さんです〈挨拶。


今回はちゃんとコミケです、行きましたです、14時にですが。

出掛け際にチェックした天気予報では、埼玉は雨なものの、
東京は降ってなかった…ハズが。

板橋入ったら降り始めるとかネーヨ。
台東、千代田、港区も当然降ってた、降ってなかったのはビッグサイト周り
くらいなもんでした。

トリアーエズバイクを駐車場にですね…おや?
住民の方々が手を振ってくれてるじゃありませんか!これは嬉しいですね。

「主任さん!本物!本物!」
「本物?」

ホンモノ
mini_RIMG0197.jpg mini_RIMG0195.jpg
だからオレのはライムグリーンのNSだと(ry

…今度からパチモンKRとでも名乗ろうかしら?
などど考えたり。

しかし年々増えてますね、バイク。
今回から鉄柵が設けられてそれなりな場所整理は行われていましたが、
これ以上増えるってなると主催側も何か手を打つかもしれませんな。

いつもどうりgdgd…とは行かなかった。
雨ですよ、雨!しかもだんだん酷くなる一方。
こりゃたまらんと丁度中に入ろうとしていたチョイさんに
同行して中に~目指すは「あにすて!」…挨拶回りですね。
場所がわからずウロウロしてたらおさばんさんと合流、
「あにすて!」までエスコートして頂きました。

久しぶりに会ったれたすさん。
mini_RIMG0361.jpg
モザイク入れたら判らんねw
聞けばステッカーはほぼ完売だそうな、おめでとうございます。

外にいた面々も中に入って暫く雨回避~中にちょっと撮ってみた。
mini_RIMG0364.jpg
そりゃぁデジ1は敵いませんがw
でも欲しくなんか無いんだからねっ!

小雨になったので移動開始、帰宅組、秋葉組、方々の目的地へ。
なにやらおさばんさんは残ってたらしく「我々」に代わって
バイクのトラブルに対処していたそうな…ご苦労様です。

秋葉組はその後、地下に潜伏し怪しげなブツの取引を行い、
飯会場が決まらず帰る者、決まったんだけど予算的な何かで
帰る者、チャロンに呼ばれる者、等等…

オレはご飯組みに混ざって秋葉でしゃぶしゃぶ食ってました。
しゃぶしゃぶてのは肉食うもんだと思ってましたが…
なぜか野菜の方が圧倒的に多かった、そんなしゃぶしゃぶ食い放題。

帰り際、「なんかはみ出る」が連呼されていたのは言うまでも無い。

飯も食ったし、今度こそお疲れさん!
という訳で解散~帰宅となりました。

コミケ使用金額¥0!
そんなコミケの3日目だったのさ。

そうそう、コミケの写真は…
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/60808
↑こちら、パスは「mb03」です。



スポンサーサイト
コミケ2日目
昨日から木崎湖OFF始まってる訳ですが、
諸々(主に仕事)の事情により今回も行けず終いな主任さんです、こんにちは〈挨拶。

またも題名に偽りアリまくり&既に一週間前の出来事なんですがw
それでも書く!それがオレの(ry


この日の天気予報は雨、でも起きたら晴れ、
コレはちゃ~んすとばかりにNSのキャブO/Hを敢行。

そりゃ、リッター8km割ればやりたくもなりますって。

コイツを…
mini_RIMG0159.jpg
こうして…
mini_RIMG0160.jpg
キャブをO/H。

出来上がったものがこちら
mini_RIMG0159.jpg

ここまで簡単にいけばいいんですがー!
カメラに収めようと思ったものの…汚れる以前に「なんか溶けそう」
だったので止めました。

ところでNSの電装系配置は一体どんな設計すればこんな事に?
mini_RIMG0161.jpg mini_RIMG0162.jpg
mini_RIMG0163.jpg
全部2番チャンバーの横に配置されておりますよ?
まぁ、「ココしかなかった」と言われればそれまでですが、
もっといい場所無かったのかと小一時間(ry

キャブO/Hが終わったら…やっぱテストライドと洒落込みたいもの。
ところが天気は下り坂…まだ、まだ間に合う!
行って来ました近所のホムセン。

ホムセンで必要なものを買い込み、不要なものも買い込む。
AとBが欲しかったのに、CとDを買っている、それがホムセンマジック。
…そんな体験ございませんか?

さっさと帰りたかったのに、外に出たら大雨ですよ!
帰れませんよ!!
仕方が無いので丁度放送していた高校野球を見ることに。

青春、熱血、感動!良いですね~。

オレが見みていた試合は11対0でしたがな!
オレは白熱した試合とか、青春とか、熱血とかを分けて欲しかったんだ…
こんな公開処刑が見たかったんじゃなかったんだ…


ホムセンに鳴り響く「みっくみくにしてあげる」←着信音
ぶれくんから「これからカラオケ」
オレから「雨で一歩も身動き出来ん」
ぶ(ry「あばばばば」
オ(ry「止んだら行く」

このやり取りから1時間後に止んだのは言うまでも無い。
いざ秋葉へ~
カラオケは楽しかった♪
使ってるデジカメは動画が撮れるのは知っていた、音声も
撮れるってのを初めて知った。

…この動画、どうしよう?

カラオケ終わって、マックでかる~く飯食って、解散。

…ここで終わるはず…だった。




オレはF素さんと合流、例によって2本の棒を(ry
核弾頭、ありがとうございました。

しばらくヤニ公園でgdgd、やる事が無い&なんかしたい…て事で
オレんちで箱、付けちゃいなYO!

こうして、夜中の1時に箱を着ける不振人物2人が出来上がりましたとさ。
2人がかりなら箱なんて簡単に着くもんさ、しかも片方は
「元その道のプロ」だったからな!

試走してしばらく駄弁って解散~その時の写真は、まだ渡せていない、
今度渡そう。

そんなコミケ2日目だったのさ、やっぱりコミケ行ってないね。
走行距離、約100km、ぜんぜん走り足りないね。

キャブインプレ、何を語れと?←ロクなデータが取れず終い。



コミケ初日
だってのにコミケに行かなかった主任さんです、こんにちは〈挨拶

今回は、見事なまでにタイトルに偽りアリでお送り致します。


昨日のエバグリでF素さんがタイヤを交換するかもー、
などど言っていたので…
「海星が欲しけりゃ言っとくれ」と答えていたのは内緒。

14時ごろに電話キタ━(゚∀゚)━!
「タイヤ交換するお、ショップでな!」〈要約
ホイホイ釣られるのはいつものことさ…

F素さんはタイヤを交換したようです。
kwskは彼のブログでも覗くといいと思います、その内書くんじゃないかなぁ?

タイヤ交換後に近くのナプースへ、
特にお買い物なんて無かった筈が…靴の中敷買っていた。
そのままワールドインポートツールズ(工具屋)へ~。

オレが買ったのはマグトレイ、マイクロスタッピ、LEDライトの三品。
このLEDライト、お値段¥1,000の割にやたら明るいのですよ♪

この値段でこの明るさなら文句なし、出物、出物~♪

…そんなに世の中は甘くないようで。
店員さん曰く「基盤が非常に割れやすい」との事。
修理も不可能だそうな←まぁ、漲った人は修理するらしいが…
そのくらいの技術レベルが無いと修理出来ないとも取れるw

でも買った!オレは買った!!

…写真は壊れたらうpする事にしましょうw

工具屋を後にして、向かうは秋葉!
かる~く2本の棒をガチャガチャやって、
ヤニ公園で煙草ズハーズハーしてたら、保土ヶ谷フラグのお知らせ。

まま、オレが振ったんだけどもな!
…だって普段行けないし、ね?

秋葉でF素さんと一旦別れてオレは所用を済ませる。
用も終わって保土ヶ谷に到着したのは日付が変わる寸前でした。

保土ヶ谷に集まったのはこんな面々。
mini_RIMG0140.jpg mini_RIMG0141.jpg
mini_RIMG0143.jpg mini_RIMG0142.jpg
そういえば師範のSVを久しぶりに見たような…?

バルキリーにもETC搭載してるんだろうか?
mini_RIMG0150.jpg
結構方々で紹介されて有名な感はありますが…
折角だから撮ってみた、ちなみにパンフは置いてなかったよ。

遅れてきた面々
mini_RIMG0152.jpg mini_RIMG0155.jpg
mini_RIMG0157.jpg

なにやら暁に居たらしいです。
あとはいつものようにgdgd→帰宅。

コミケ?行ってませんが、何か?

ちなみに今日の走行距離、約200㎞。
やっぱりもうちょっと走りたかったなー。












おまけ~
mini_RIMG0156.jpg
昨日の取りこぼしはコレ!
…もう取りこぼし、ないですよね?


080814都内てこてこツーリング
お盆休みも終わり~もうすっかり普通の日々ですな、
皆様お仕事頑張ってくださいませ。
仕事してない方は…働けw
主任さんです、こんにちは<挨拶。

始めに、当ブログはしばらくの間、カーコ・ニッキーになりますんで
あしからず~。


どうせみんな郊外に出かけてて、都内なんてガラガラに違いないと踏んで…
都内てこてこツーを敢行したのは14日、思い立ったのは当日の6:30.

…この計画性の無さがなんとも言えません。

具体的には都内で思い立った場所に行ってみよう!それだけ。

…この計画性の(ry

とりあえず支度をして、家を出たのが8時ごろ。
第一の目的地に設定したのは江戸川区、目的は友人に逢いに行く。
あの場所は写真に収められませんので…直接現地に行くといいと思うよ!

目的も果たし、次なる目的地…エバグリに。
平日のエバグリのなんと平和な事か…
mini_RIMG0057.jpg mini_RIMG0067.jpg
mini_RIMG0071.jpg mini_RIMG0076.jpg
デジカメの練習がてら、設定いじくり回して撮ってみる。

しばらく海を眺めてたら、釣りしたくなってきた、
でも釣り道具持ってこなかったので移動開始~。

お次は…聖地ビッグサイト。
道中チラッと見たんですけどね、その時に…
mini_RIMG0085.jpg mini_RIMG0080.jpg
見知ったバイクが止まってたのでよってみる事に。

写真撮ってたらきつねさんとCT200(名前を失念)の方が来た。
お二方は準備会手伝いへ、オレはてこてこツー再開。

お次は…何処にしようか…確か西永福に新任の店長がいたはず!
目的地は西永福某所のゲーセンに決定!

行ってみたら居なかったのは相当内緒!
とりあえず売り上げに貢献すべくシェイクⅡを打つ…出ませんよ?

帰り際に
mini_RIMG0088.jpg mini_RIMG0089.jpg
なんかキャンペーンやってるらしいです、興味のある方は是非!
まぁ、行くのも良いんじゃないかと。

ここで急に鷲宮に行きたくなったので都内てこてこツーを
都内近郊てこてこツーに切り替え一路鷲宮へ…の筈が
雲が…怪しいです。
今にも雨が降りそうだったんで帰宅しました。

家でgdgdしていたらエバグリフラグのお知らせ~。
昼間も行ってるのにオレはなんで行っちまったんだろうね?
途中で徹夜組みを眺めつつ、エバグリ到着。

エバグリに居たのはこんな奴ら。
mini_RIMG0090.jpg mini_RIMG0093.jpg
mini_RIMG0095.jpg mini_RIMG0099.jpg
mini_RIMG0102.jpg mini_RIMG0096.jpg
いつものメンツと言われれば…そうとしか言えませんw

そうそう、バイクを乗り換えた方が二名ほど、詳しくは本人に聞くと
いいと思いますよ?
…出し惜しみって訳じゃなく、こういうのは本人が言うのがいいと思うのです。

なぜか先輩特集。
mini_RIMG0097.jpg mini_RIMG0098.jpg
mini_RIMG0105.jpg
貼ったステッカーが誰にも気付かれなかった、との事だったのでw
…まだ取りこぼしがあった事に気付いたのは翌日だった。

あとは普通に解散、オレはまたしても徹夜組みを眺めて帰宅。
走行距離約200㎞
ツーリングと言うにはちこっと少なめな都内てこてこツーでしたとさ。

もうちっと走りたかったなー。
NSテレフォンショッピング
今週ご紹介する商品はこちら!

「NIBAKO!」です。(ここでADさん、拍手の合図)
mini_RIMG0048.jpg mini_RIMG0052.jpg

このNIBAKO!は勿論新品ではありません…が
ただの中古品でもありません。

なんと!実際にバイク便で使われた経緯がある歴戦のNIBAKOなんです!
(ここでADさん、感嘆の合図)

確かに、このように傷はアリ、穴も開いておりますが…
mini_RIMG0049.jpg mini_RIMG0050.jpg
mini_RIMG0051.jpg

なんとも言えない風格を漂わせているのも事実、
新品のNIBAKOには無い、ハードな環境を耐え抜いたNIBAKOだけが
持ちえる「味」と言えるでしょう。(ここでADさん、また感嘆の合図)

結構な確立で吹き飛んでしまうヒンジも健在。
mini_RIMG0055.jpg

中は問題なく、穴さえ塞げば大事な荷物が雨に濡れる心配もございません!
mini_RIMG0054.jpg

今ならお値段、送料、手数料、要相談にて賜ります。

大変申し訳ないのですが、こちらの商品、限定数は「1」と
させて頂きます。

さぁ、今すぐお電話を!

お待ちし・て・い・ま・す~♪(チャチャチャン)
mini_RIMG0056.jpg



斬ったものうp
まぁ、いつもの事で、ヨロ。
RIMG0046.jpg
とらはれまんが祭り。
今週はイベントなんて無いだろうと思っていた…
そんな時期がありました、主任さんです、こんにちは<挨拶。

行って来ました、とらはれまんが祭り!
…本当はコミケ直前の作戦会議&木崎湖ミーティングだったらしいですが、何か?

コミケは参加はするけどお昼組、木崎湖は正式に不参加となりましたので、
本当に遊びに行っただけになっちゃいましたがー。

とりま、昼間にNSのキャブセットをササッと終わらせ、仮眠~。
グズつくし、何より8km/ℓの燃費はいかんともし難い、なんとかせにゃあ。

起きたら22時だったよ?
40秒で支度して、とらはれ邸に俺、参上!したのは23:30ぐらいだったのは内緒♪

着いた時には、確かにコミケ会議をやっていたような気がする…
着いて早々、カレーを食らう、辛かった、でも旨かった。
※もっと辛いカレーもあったそうです、俺はノーサン(ry

酷いさんがスカイ・クロラ観に行ったらしい、曰く
「観やすい」ではなくて「押井にしては、観やすい」だそうな。
…ちょっと安心。

そうだ、SIZUOKAに行こう!
以前から話に上がっていた、みんなでサイレント・ヒルをプレイ。
mini_RIMG0001.jpg
ほぼどらすたさんがやっていた様な気もするがキノセイ。

実際のプレイ環境はこんな感じ
mini_RIMG0002.jpg
真っ暗にしてプレイしてました~。

んで、なぜかガン・カタ
mini_RIMG0004.jpg mini_RIMG0005.jpg
黙々とプレイするどらすた氏

死屍累々
mini_RIMG0010.jpg
黙々と(ry

隣では…やっぱり死屍累々
mini_RIMG0020.jpg
黙(ry
写真撮るたんびに「うおっ、まぶし!」とか「目が~目が~」
とか言っていた、暗視モードがあれば…くそう。

夜通しSIZUOKA・1やって気がつけば朝、表行ってバイクを撮ってみるテスト
mini_RIMG0021.jpg mini_RIMG0022.jpg

mini_RIMG0023.jpg mini_RIMG0024.jpg
ついでにでっかい木も撮ってみた。
相変わらずすげぇ台数。

結構サクサク進んでいたSIZUOKAが行き詰まり、諦める事にして、
イデオン発動編を観賞、やっぱいいね、何時見てもいい。

発動編終わって、トップを狙え!5、6話観賞、これもいいね。

そしてオネアミス…は見ませんでした、もうおなかいっぱいです。
次回は幻魔大戦が放映される予定らしいですよ?
…何人生き残れるやら。

その後ニコ動見てたり、コミケ会議してたり、モンハンやったり
してたら…20時越えてた訳で、ゆっくりした(ry

解散となりました、なにやらノロマ教官が「秋葉」などど
不振な事を言っていましたが、オレ寝てないし、今回はパス。

帰宅して、そのまま爆睡、そんな休日でしたとさ。

写真が少ない?アレはうp出来んだろう…w


最後に、毎回私邸を開放してもらっているとらはれさんに、多謝。




イベントラッシュ(其の3)
WFの写真の編集と、仕事の両立でへとへとの状態ですが、
こんな時に機械故障で早上がりってのは嬉しいね!<全く良くはない。

…明日が怖いです、主任さんです、こんにちは<挨拶。

さて、いよいよWF編なのです、ノロマ教官、桜花さん、とらはれさん、
オレンジさん、龍くんと共に一路聖地、ビックサイトへ。

…の前に駐車場が空いてないのでレジャランへ。
オレは一人偵察で北一へ。

…案の定空いてなかったのでとんぼ返り、レジャランから
徒歩で現地へ向かう。

TFT辺りで民族大移動を目撃してそちらの向かうと…
すげぇ人!人!人!

…WFってこんなイベントだったけ?
と浦島太郎はほざいていた訳です。

WF開催時間となって、オレは桜花さんと共に教官の依頼品を
手に入れるべく並ぶ→無事に買えたよ♪

その後一人でぶーらぶら、おさばんさんに挨拶を済ませ、
(ここで件の事故を知る)またもぶーらぶら。

撮ったよ!いっぱい撮ったよ!
mini_RIMG0448.jpg
エグゼリカが意外と多かったのは嬉しい限り<失礼。

あとは分かれた他のメンバーと合流してぶーらぶら。
途中で秋月さん、紺フォルさん、どらすたさん、燦ちゃん、
秀吉くん、F素さん、先輩、tackyさんと出会う…この遭遇率は一体?

帰り際は結構な大所帯になって東館出口付近でgdgd、
時間も時間なのでそろそろ移動、ぞろぞろと。

駐車場でblazeくんと合流、その後の身の振りは…?
・秋葉
・帰宅
オレは秋葉を選んだがな!

その後は食堂で飯食って、頃合見て離脱、帰宅。
写真編集する間もなく寝たのは言うまでも無い。

そそ、気になるWFの写真は…
ttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/26801
↑こちら、パスは「mb03」
ピンボケ多いです、悪しからず~。

いちおー選別&修正しておりま、もしも無修正(丸投げ)版が
欲しいって方は連絡くだしあ、差し上げます。

これにて、イベントラッシュは一段落、今週は何も無かったはず。
C3?ナニソレウマイノ?


イベントラッシュ(其の2)
盆進行でカツカツ状態ですが、これを乗り切れば
盆休み!…頑張ります、主任さんです、こんにちは<挨拶。

花火大会の後、定例に参加すべく一路秋葉原へ、
丁度買い物もあったのでいつもより早めに出発~。

買い物?デジカメのバッテリーですが何か?
始めはヨドバシで買えばいいやと思ってましたが、
「そういや駅前にヤマダが出来たな。」ひとまずヤマダへ。
あったよ!買ったよ!ポイント500pついたよ!

買い物終わって、いつもの光景
mini_RIMG0314.jpg
なんでこの人ぶれるの~!?

気を取り直して定例、その前にCOCOSでgdgdしていたのは
いつもの事、キニシナイ。

まぐろさんが新しい嫁を手に入れたようです。
mini_RIMG0315.jpg mini_RIMG0316.jpg
mini_RIMG0317.jpg mini_RIMG0320.jpg
mini_RIMG0342.jpg mini_RIMG0319.jpg
カッコイイデスヨ!
聞けば新型マジェは色々多機能満載だとかで…スクーターは
興味の無いオレですが、ちょっと惹かれるものがあったですよ。
ああ、自分で所有する、しないって意味でヨロ。

takadaくんのバイクが復活したようです。
mini_RIMG0386.jpg mini_RIMG0387.jpg
mini_RIMG0388.jpg mini_RIMG0389.jpg
mini_RIMG0390.jpg mini_RIMG0391.jpg
mini_RIMG0392.jpg mini_RIMG0393.jpg
バイク復活おめでとうございます、次は末永く乗れる事を祈っております。

…しかし、ダレのブログだこりゃ?w
そのほかのバイクも撮っておりますので興味のある方は
ttp://www15.axfc.net/uploader/Si/so/17790
↑こちらへどぞー。
パスは「mb03]です。

定例自体は普段どおり、京都が近いと再認識したり<何度目だ?
木崎湖のプチミーティングがあったり、
R600の現場整備があったりしましたが、つつがなく進行しましたとさ。

途中でノロマ教官が「WF並ぶよー」って言い出したので
オレも離脱しました。

そんな訳で、次回はWF編です。
写真の整理しないとなー。
イベントラッシュ(其の1)
まずは定例&WFに参加された皆様、お疲れ様でした。
ただ今、写真を整理中ですので、少々お待ち下さい。

そうねー、21世紀中にはあげるかもねー。

土曜は定例だったのですが、その前に寄り道~。
その日はは地元の花火大会だったので、それを見るべく
バイクで現地へ、誰か誘っても良かったのですが、バイクを止める
場所が少なく、あんまり大所帯になると止められなくなるので、
ここは一人で行きました。

難しい、ああ難しい、難しい(季語難しい)
RIMG0258.jpg RIMG0262.jpg
RIMG0268.jpg RIMG0279.jpg
RIMG0280.jpg RIMG0291.jpg
RIMG0292.jpg RIMG0300.jpg
RIMG0306.jpg RIMG0313.jpg

とりあえず撮ってはみたものの…比較的まともに撮れたのはこれだけ…
花火ってどうやったら撮れるんでしょう?助けてえ~(ry

でもやっぱり夏は花火ですよ、その場所、その音、その雰囲気。
混雑には辟易しますが、やっぱり行ってよかったです。


最後に
RIMG0297.jpg
組み合わせはこれが最高と思うんだがどうか?

  



切ったものうp
今日は仕事のはず…だったのが
突然休みになってしまい、これで週末の予定が消化出来る!
と天下の往来をスキップで駆け抜けそうな主任さんです、こんにちは<挨拶。

変な時間に起きてしまい、定例まで暇なので切ってみました。
RIMG0254.jpg
色々失敗してますので、ご閲覧はモニターから100mは離れて
ご覧下さいw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。