おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
切ったものうp
どもども、今週の土曜日出勤が決まって、花火大会も、
定例も、WFもオアズケとなった主任さんです、
でもWFには行くかも知れません、こんにちは<挨拶。

シンプルに、シンプルに
RIMG0251.jpg
あんまり考えずに切るってのもたまには良いもんかと。
なんか「ぺかー」って感じ。
週末の出来事、その2
結構色々工具を貸し出したので、そろそろ工具貸し出しリストでも
作ろうかな?と思っている主任さんです、こんにちは<挨拶。

土曜日のエバグリで、教官が日曜に秋葉に行くって事で
またもホイホイ釣られる。

教「時間どうします?」
主「起きたほうが携帯鳴らしまくって叩き起こす」

9:30に目覚めて、教官に電話、「早いっすよ」ん~仕方ないね。

12時に秋葉集合と約束して間に合うように家を出る。

HEYのバーチャロン台が変わったってのは聞いていたものの…
・最新筐体
・2Fの中央付近
・POP展開

10年前なのにこの優遇っぷりはどうよ?<非常にありがたいです。
相変わらず教官は強かった…精進します、はい。

しばらく秋葉散策ツアー
RIMG0229.jpg RIMG0230.jpg

ペンギンカワイイよペンギン。
腹減ったのでモスへ、ここでNSの
ブルジョワっぷりがばれる(主にガソリン&オイル的な意味で)

その後とらへ、ここで糖分、ハヤブサさん、オレンジさんと合流
「やあ、偶然ですね」
5人でメロン~2F~外に出たところで雨ががが。

避難という名の名目でココスへ。

ココスのスイーツ(笑)はカワイイ
RIMG0231.jpg RIMG0236.jpg

アイスが溶けるのも気にせず、折り目をつける仕事に
夢中になる大きい子達の図。
RIMG0233.jpg

なんやかんやで21時までgdgdして解散。
そんな日曜日でしたとさ。




先週の週末
エグゼリカのPS2版が待望のリリース決定と聞いて、
支援していた甲斐があったと大喜びな主任さんです
こんにちわ<挨拶。

先週の土曜日は、寝て、寝て、寝て…
起きたら夜だった、そんな不毛な休日かと思ったらそうでもなかった。

ノロマ教官と緋想天ネット対戦したんですよ。
結果は…まぁ教官にでも聞いてくだしあ。

最近、鬼神呼ばわりされてますが(緋想天)ソンナコトハナイデスヨ?

一段落して、教官が「エバグリ行かないか?」ってんで
一調べしてからエバグリへ。
F素さんとか先輩とかいっぱい居たよ!

F素さんに渡すものがあったのでこの場で渡す、何を渡したかはF素さんに(ry
しばらくgdgd、戦闘機とか、東方とか、雪山とかで盛り上がる。
3時になったのでここらで解散~帰宅となりました。

帰ったら届いていたもの。
RIMG0243.jpg
川背さんいいよ川背さん♪
聴いた事の無い方は聴いてみて下さい、ただの神曲です。


買ったものとか、切ったものとか。
台風ドコ?…昨日は凄かったですけどね、すわっ!ここはカステポー?
なんて思ってた主任さんです、こんにちは<挨拶


ヤフオクで買ったものが届いたよ。
RIMG0169_convert_20080718091545.jpg
スロットル一式と、パイロット一式、合計約¥4,000也(送料別)

ヘッドライトが点かなくなったのは、こいつのスイッチが悪さをしてたのでした。
旧車なんで、ライトスイッチが有るんですよね~。
でもアンメーターは無いんだぜ?

開けたらやっぱり…
RIMG0171_convert_20080718091612.jpg

念願の、予備ヒューズを(ry
そのまんま入ってました、しかも予備ヒューズまで完備。
サービス良いですね、多分抜いてもしょうがないからだと思いますけど。

ともあれ、パーツも揃ったし、でも今日は仕事なんで
明日交換ですよ。



ついでに切ったものうp
RIMG0158_convert_20080718091518.jpg
なんかけしからんだのエロイだの言われましたよ?





月曜日の主任さん
雨が降っても蒸し暑くなるばかり…すっかり夏模様ですな、
外で働いてる方々は熱中症対策を怠り無く~。
こんにちは、主任さんです<挨拶。


この日はコロ川さんのR750を整備…なんだけども一枚も写真撮ってないし、
箇条書きでさくっと、さくっと。
kwsk知りたければ、コロ川さんにでも聞いてくだしあ~←投げっ放し。

・お昼前に起床、その前に主任さんを起こそう祭りがあったらしい。
・なにやらF素さんも来るらしい。
・NSのライトが死んだ…原因はハンドルスイッチの接点不良、買い替えで対応。
・コロ川さん到着~今日の仕事はリヤリンク周りの分解&清掃。
・F素さんとバラかし祭り開催。
・R750は本当に丁寧に作ってあるな~と実感。
・でもコレはネーヨと正直思う所もあったり。
・うん、極上車。
・夕立ktkr!→緊急退避→家でニコニコ→作業再開。
・ついでにXTZも軽く整備、意外と問題点も多いバイクなんだな~。
・教官を釣ったので、一路秋葉へ、NSが動けないのでKSRでな!
・2本の棒をガチャガチャ…ガチャガチャ…ガチャガチャ…
・教官離脱、マックでご飯~♪→解散。

そんな月曜日だったのさ。
日曜日の主任さん
なにやら台風7号が接近しているらしく、週末は全滅
な予感の主任さんです、こんにちは<挨拶。

まずはお知らせ。

先日うpした日記の写真に、修正漏れがありまして、SEFさんに
指摘されて慌てて修正、現在は修正済みの写真になっています(多分)

関係者各位にはご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。
写真管理の大事さを改めて認識、指摘してくれたSEFさん、多謝。


ここから過去日記。


秋葉食堂に着いたのが5時くらい、中には8人ぐらいいたかなー?
毎度おなじみ、射命丸です。
RIMG0125_convert_20080716062901_01.jpg
林道組みも居たのにはちょっと驚いた、まぁ…みんな死んでいたが。

その後入れ替わり立ち代り、潮風からも何人か来て、
食堂の一角は住民に占拠されてしまいしたよ。←いつもの事。

しばらくgdgdして、オレは東雲ライコに用があったのでお先に~。
東雲ライコで買ったもの。
RIMG0152_convert_20080716063839.jpg
バックとオイル、プラグに竹輪、しめて約¥15,000…が
15%OFFのチケットと、¥2,000商品券併用で約¥11,000
いい買い物だった♪

東雲ライコには既に用は無いので、そのまま秋葉にとって帰る。
UDXにバイクを放り込んで、他のメンツと合流。

教官たちが朝練にどこぞのお山に行っているのは知っていた、
でも…HEYで逢うとか「やぁ、偶然ですね」

2本の棒をガチャガチャするの図
RIMG0131_convert_20080716062932_01.jpg

その後は、メロン行ったり(ここでも他の住民に遭遇)
秋葉原おそうじし隊をマック食いながら眺めたり。
余談だけど打ち水は午前中にやらないと意味が無かったり、
むしろ状況悪化するので午後は止めましょう。
花の水やりも同様です。

フィギュア見に行ったり、コスプレ衣装見に行ったり、
この辺で食堂組みはお疲れさーんしたり(雲行き&体力的に)

オレ?オレは教官とオレンジさんの朝練組にくっ付いてました。
最後に喫茶店でお茶して解散~。
喫茶店を出た時に、雲行きがとってもわんだほーだったよ!

いそいそとUDX出る準備してたら、オレのバイクの後方に
燦ちゃん号発見して驚いた、無事に帰れたようだったので何よりですが。

帰宅して~飯食って~教官と純にゃんと東方緋想天対戦。
途中でぶれくんも参戦、しばらくして純にゃん離脱、
パウダーさん参戦、2時に〆。

緋想天感想は、みょんにもうちょっと素直な射撃があるといいなーと思った。
ロリ鬼は強かった、咲夜さんも強かった、つまりはオレがフルボッコ。

さて寝るか…と思った矢先にコロ川さんがメッセで
「明日ツーリング行きましょう」と仰られる。
釣果は言わずもかな。

その代わり、なぜかオレの家で整備OFFになりました。

次回はGSX-R750整備編~。



土曜日の主任さん
今週はスッキリしない空模様…でも気温は軒並み高いようです、
すっかり夏ですね、こんにちは、主任さんです<挨拶。

さてさてすっかりカーコ・ニッキー氏と馴染みになってしまった感は
ありますが、それはそれで一興かと?

午前中ってか6時辺りの主任さん、せーっせせっせと…
RIMG0071_convert_20080716061206.jpg RIMG0079_convert_20080716061444.jpg

整備しとりました、はい。
やったのはリヤショックのリンク周りと

RIMG0083_convert_20080716061533.jpg RIMG0085_convert_20080716061554.jpg

フロントフォークのオイル交換&セット変更。
あとはチェーン清掃とか細かい所をちょこちょこと。

リヤリンクは5000㎞前に清掃したので、それなりに綺麗、
まぁ汚かったらそれはそれで問題なのですがー。

フォークは今回オイル交換のみ、セット変更が目的だったので~。
セット変更は
オイル量4㎜減らし。
突き出し量3㎜増やし。
ちょっと軟らかくして、フロントダウン、乗った感じは、オレには丁度いい♪
結構気に入ったので次のセットもこれで行こうかな?
でもトミンで走ってみてから決めよう、そうしよう。

仮眠とって深夜の主任さん。
アキバ定例が工事の為開催不可との事で、のっけから潮風公園開催となった
今回ですが…流石に集まり悪いやね。

まぁ、今回の定例は中止ってのが濃厚だったのでしゃーないかと。
個人的には無理にやってもなーみたいな。

誇れる事ではないにしろ、「極力」迷惑はかけないって姿勢が
気に入ってるもので。

それでもぽちぽち集まって来たりするのが住民らしいっちゃらしいですが。
せっかくアマゾンさんから貰ったデジカメがあるので撮りまくってみた。

RIMG0094_convert_20080716061649_01.jpg RIMG0100_convert_20080716062015_01.jpg
RIMG0101_convert_20080716062104_01.jpg RIMG0103_convert_20080716062147_01.jpg
RIMG0095_convert_20080716061710.jpg RIMG0096_convert_20080716061747.jpg
RIMG0097_convert_20080716061808.jpg RIMG0098_convert_20080716061829.jpg
RIMG0099_convert_20080716061953_01.jpg RIMG0102_convert_20080716062126_01.jpg
RIMG0105_convert_20080716062229.jpg RIMG0106_convert_20080716062256.jpg
RIMG0107_convert_20080716062316.jpg RIMG0108_convert_20080716062343.jpg
RIMG0110_convert_20080716062413_01.jpg RIMG0111_convert_20080716062434.jpg
RIMG0112_convert_20080716062453.jpg RIMG0115_convert_20080716062544.jpg
RIMG0114_convert_20080716062516.jpg


とりあえずナンバーとかは修正入れたんですが、これはマズイとか
オマイのチラ裏にmyバイクを載せるとは何事か!
ってお方は御一報くだしあ、削除致します~。

R8は設定が色々弄れるのが売りらしいですが、設定弄くってない&
撮影者がデジカメ童貞なもんでピンボケ写真がチラホラ…精進します。

ちなみにこちら
RIMG0116_convert_20080716062608_01.jpg RIMG0117_convert_20080716062627.jpg
 RIMG0118_convert_20080716062646.jpg RIMG0119_convert_20080716062707.jpg




おさるばんちょさんに見せに行ったら陵辱設定してくれたよ!
しかも撮影までしてくれたよ!

解ってる人が撮ると違うもんですねぇ…はい。
早く使いこなせるように頑張るよ!

4時半頃に純にゃんが秋葉に行くって言うので
オレも一緒に行く事に…何故かオレのエスコートで。
当店の2tsナビはいつも「気持ち悪くなった」「煙い」と
定評がありますが…道だけは解りますのでお気軽にご利用くだしあ。

次回、秋葉食堂編~はその内に。
まま、そゆことで。
RIMG0063_convert_20080711070536.jpg

まま、そゆことでww
買ったものうp
今日は納豆の日らしいので、近所のホムセンにナットでも買いに行こうか?
と思っている主任さんです、こんにちは<挨拶。


アマゾンで欲しーなー欲しーなーと見ていたらアマゾンさんがプレゼントしてくれたよ!

贈られてきた物は「こちら」早速使ってみた。

RIMG0050_convert_20080710092240.jpg

RIMG0049_convert_20080710092308.jpg

RIMG0042_convert_20080710092335.jpg


設定とか初期設定のまま、とりあえず試し撃ち~。
被写体はぽんこつおきばの社長(♀)、掃除中にじゃれて来たので…
地面が汚いのはご愛嬌って事で勘弁願いたい。

ちなみに
P1000205_convert_20080710092502.jpg

P1000204_convert_20080710092445.jpg

今まで使ってた携帯カメラで同じ所から撮影。

しょーじき、ここまで差があるとはおもわなんだ。

まだマニュアルと格闘中ですが、色々いじくれるみたいなので
弄くり倒している真っ最中であります。

こんな良い物をプレゼントしてくれるアマゾンさんはなんて良い人なんだ♪
有難うアマゾンさん、大事に使うよ。











ところでオレのクレジットカードがスキミング被害に遭っているようなんだ。
みんなも気をつけた方がいいと思うよ。
性懲りも無く。
会社に入ってきた新人2名が、ものの1週刊で辞めてしまい、
何事も無かったかのように元の生活に戻った主任さんです<挨拶。

まぁ、2日続けてうpな訳だが…
P1000203_convert_20080702110759.jpg

もふもふ感が足りないと感じられた方は正常です、
ご安心くださいww


元はエグゼリカ切りたくって始めてみたのだけんども、
気づけば東方ばっかし切っているのは一体どうしてなんだろうか…謎だ。
切ったものうp
今週も週6出勤が決まってこれで3連続、
ちょっと凹んでいる主任さんです、こんにちは<挨拶。

まぁ、性懲りも無くまた切ってみましたよ♪
P1000202_convert_20080701114253.jpg

微妙に胸の辺りの処理が大失敗なのは内緒な?
