おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
免許の更新~♪
タイトルどおり今日は免許の更新に行って参りました。

その前に…おおばかやろうがここに居ますw

更新期日ぶっちとかもうね…orz

定例の後、行こうと思ってたら…まぁそういうこった。

一応、救済措置があってですね
特に理由無く更新期日オーバーのいわゆる「うっかりミス」も
更新期日切れから6ヶ月以内に手続きをすれば
免許更新可能なのですよ。

ちょっと必要書類とかそろえるのが面倒ですが、
免許取り直しに比べれば…ねぇ?

おおばかやろうのチラ裏でした。

必要な書類をそろえて…鴻巣へ、電車でGO!
期限切れの免許ですから当然無免許扱いです、
ここはおとなしく自重。<お?

鴻巣まで家からだと2回乗り換えが発生しますが
ちゃあんと確認済み!
だぁいじょ~ぶ!むわ~かせて!!ってなもんですよ。

着きました
P1000131_convert_20080407153937.jpg


あるぇ~?

ま ち が え た~!
大宮駅の乗換えでやっちまったよ'`,、('∀`) '`,、
写真は鷲宮のみですが、東鷲宮って所にも行ったのさ←そこで気付いた。

この時点で更新不可決定でした。
期限切れ免許の更新は別枠扱いなのですよ、
受付は平日のみ、受付時間が13:00~13:45と非常に短いのも特徴的。

間に合わないなら鷲宮行ってもいいじゃない、
電車代も勿体無いしさ!

目的は例の住民票、鷲宮駅下りてテクテク歩く。
健康の為にウォーキングですよ、ええ、一人スタンプラリーでしたともさ!

ねんがんの住民票を手に入れたぞ!
P1000132_convert_20080407153959.jpg

P1000133_convert_20080407154030.jpg

…ぽすたー?

一応、クリアファイルにらき☆すたの印刷がありますな。
値段も¥300と比較的良心的?なのでまぁおk。

注意事項
販売は平日のみです、土日、祝日はお休みです。
通販などもありません、購入は現地のみ。
販売時間が9:00~17:00となっております。
数量限定ではありませんのでお一人様いくらでもどうぞ。
と、社会人組みには非常に狭き門となっております。

てなわけで
P1000134_convert_20080407154104.jpg

需要があるか知らないが、一応複数購入して参りました。
とりま3枚所有しております。
欲しいって方は連絡くだしあ。

※保存用、布教用、ぶっかけ用etc…などで複数って方は
欲しい枚数明記の上ご連絡下さい。
元便屋がハンドキャリーで買ってきますよ。











どうせもう一回鴻巣行く羽目になったんだからなっ!…orz

