おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
切って…貼らないw
またもや切ってみたワケでw




黒じゃないのは単に在庫切れです、サーセンw
しかしこの白切りにくい…妙に硬いし、
刃の滑りが悪い、はずれかのぅ…
と己の腕の無さをシートのせいにしてみるテストw
盗難車捜索願い


785210621_121.jpg

785210621_210.jpg


某所でお世話になっているチョイノリ氏のバイクが盗難被害に
遭いました、微力ながら協力致します。

以下転載

時間:4/21 21:00~4/23 22:00の間
場所:家の裏、いつもの場所・・・orz

スズキ GSX-R600 K6 青/白
品川 C う 4015
車体番号下4ケタ 2521

特徴
・ウィンカーはポジションランプ位置に移設、ホンダCBR用ミラー使用
・車体左テールカウルに「もやしもん」の麹ステッカー
・車体前左に「チョイノリSS」のステッカー
・タンクに「犬」ステッカー
・フロントフェンダーに割れ補修跡有り(ワイヤーロック巻き込みのもの)
・タイヤ:α11に交換後走行1km・゚・(つД`)・゚・


ココセコムにも反応なし
状況的、手口的にもプロの犯行のようです

どんなわずかな情報でもいいので協力お願いします(´・ω・`)

とりあえず…俺は俺に出来るだけの事をする!
今日の出来事
やっとこさパーツが届いたんで、NSの整備としゃれ込んでみましたとさ。

週末でも良かったのは内緒、だってあんなにいい笑顔された日にゃあ…ねぇ?

さっさとひん剥いて…ここでNSの秘密その一
P1000142_convert_20080423183931.jpg

真ん中に居座るチャンバー…誰だよこんなレイアウト考えたの?

秘密その二
P1000143_convert_20080423184000.jpg

ドリブンにまたがる変な棒。
これのおかげでスプロケ交換がエライ事に、誰だよこんな(ry

オイルポンプ~
P1000144_convert_20080423184030.jpg


一番チャンバーの真上、エンジンの真下とかもうね…
チェックの度にチャンバー外すとかもうね…誰だよ(ry

NSはオイル供給方法がワイヤー式なので
たまにチェックしないとワイヤーが伸びて供給量が少なくなる→
焼き付きのコンボが!

で、その調整方法なんですがね、SM曰く
「スロットルを全開にしてポンチマークを合わせろ」との事。

…どうやって?

スロットルは右上、オイルポンプは左下…見れねえよw
そこで…
P1000145_convert_20080423184110.jpg

かる~く咬ませて後は自重でおk!

オイル交換~
P1000146_convert_20080423184143.jpg


すごく…汚いです。
一応、3000km毎に換えてます、やっぱり社員旅行が効いたらしい。

最近のお気に入り
P1000147_convert_20080423184213.jpg

使用量が少ないってのをいい事に高級品を奢ってます。
高いだけの事はあって、シフトがスムーズ♪
一度お試しあれ。

一通り作業終了~試走して問題なしだったので
お片づけ、お片づけ…
P1000148_convert_20080423184254.jpg

P1000149_convert_20080423184325.jpg

アッパーステー終了のお知らせ。
両方とも折れてる~!

どうりで最近妙にフロントがぷかぷかしていた訳だ。

早速外すそして…
P1000151_convert_20080423184354.jpg

チョーカッコイイー
P1000152_convert_20080423184424.jpg

チョーカッコイイー
P1000153_convert_20080423184537.jpg


…溶接して下さるありがたい申し出があったので算段つけて
どうにかしたい所。












おまけ
P1000141_convert_20080422101908.jpg

いろいろ大失敗、職人への道は遠いなぁ…orz

性懲りも無く。
行きつけの松屋の店員(おそらく大陸の人)の
「納豆一丁」が「NATO一丁」に聞こえてしょうがない緑のNSさんです<挨拶


また切ってみた
P1000136_convert_20080417121751.jpg


職人の域には程遠いと実感する今日この頃…
ってかどこ残せばいいのかサッパリ妖精が頭上で音頭とる始末。

SDならまだしも、リアルタイプになったらもうパニックなワケでw
…と愚痴っぽくなっちゃいましたがもんまり切るさ~。

…しっかし下手だなぁ(ヲイ





追伸
P1000137_convert_20080417121817.jpg

たっぷりあるのはイイコトダ!
とばかりにケースで購入したものの、一向に減る様子が
ありませなんだ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

欲しいって方が居たら挙手してくだしあ、
1パック=1マッカンでご提供しま~。
昨日の出来事。
釣られてみなぎって<結論w

それじゃああんまりなのでかいつまんで。

いつもの様に猛烈な勢いで何もすることが無くなったので
ニコニコする仕事をして仕事までの時間つぶし…

みっくみくにしてやんよ~♪<着信音

wyvernさんからでした~内容は…
「You!鷲宮来ちゃいなyo!」この時17時。
会社が20時、鷲宮まで1時間、滞在できるのは…1時間。

俺「40秒で支度する!」
wyvernさん「40秒で支度しな!」

…どうしてこうホイホイ釣られちまうのか、釣られ耐性低いな、俺w
ちなみにちゃんと鷲宮行く用事はあったのですよ。
以前切ったつかさ、あれを絵馬に貼って奉納と思っていたので都合良かったり。

…でも絵馬持って、現地貼りで思ってステッカー突っ込んだまではおk。
リタック貼り忘れとかもうね…orz
結局貼れずじまいだったから、もう一回鷲宮行ってくる事に
なったのは内緒w

春の交通安全週間&今市ごきげんナナメなNSの組み合わせで…
45分で着いたのは内緒。

現地には5、6人居たかな~。
今回の首謀者はblazeさんだった。

駄弁ってたらナンシー爺さん登場、俺のNS見て
「これって1600㏄くらい?」と来たもんだ。

Eg形式がVツインだから、1気筒あたり800㏄か…
NSすげぇ!
NS250RからNS1600Rに進化ですよ!…是非乗りたいw

ナンシー爺さんが去った後、今度はチャリのったジャリ登場。
…てっぽう片手に乗り回してますよ?しかも乗りながら撃ってますよ?

…後の三郎さんである、彼はいずれマッハⅢを駆るであろう。

ジャリも帰って(弾切れ)時間もそこそこ、お参りせねばと鳥居をくぐって…
とらはれさん到着のお知らせ。
今回はとらはれっさでの登場でした。

せっかくだからととらはれさんと一緒にお参りすべく、
もう一度鳥居をくぐる。

お参り済んで絵馬鑑賞会…どう考えてもこれはカオスw
まともな絵馬に違和感を覚える不思議。
そうそう、おみくじは小吉でした。

そうこうする内、あたり一面真っ暗に、駐車場の街灯は
やる気が無いらしく、全く灯らない、これが鷲宮クオリティ。

俺は仕事~各々方々でフラグ立てて解散っぽい流れでした。

追伸
ちゃんと仕事には間に合ったんだぜ!

始めてみました。
調子に乗ってメッセンジャーなるものを始めてみる。
後悔はしていない。

ks250rあっとhotmail.co.jp
あっとの部分を@に直して下さいな。
他意は無いんだ、うん。
切ってみた。
P1000135_convert_20080410092431.jpg


他意はない。
免許復活のお知らせ。
そんなわけでやっとこさ復活
うっかり更新でもちゃんと対応してくれるあたりはありがたや~
なのですが…まぁ世の中そんなに甘くない。

うっかり更新=失効にはそれなりの面倒があったりします。

せっかくの体験なのでここでインプレ~。

用意するものが増えるのでござる。
普通は通知葉書一通持ってけばおk

失効の場合はさらに
本籍記載の住民票一通。
免許証以外の身分証明書。(保険証とかパスポートとか)
やんごとなき理由で失効した場合のみ、その証明となるもの。

この辺はまぁ揃えれば問題ないのでそんなに負担にはならないかと。

問題は金銭面
失効した場合、項目一つにつき¥2,000かかります、はい。
免許が普通自動車(もう中型ですね)
原付、中免(もうry
この場合、全部復活させようと思ったら¥6,000かかります。
もし5つとかだと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

原付は普通自動二輪でまかなえます。
小型特殊も中型自動車でまかなえます。
でも…記載されません。
苦労して取った思い出…プライスレス?

免許の記載事項をスッキリさせたいってなら話は別ですがw

さらに失効なので免許が新規扱いなんですよね~。
だから免許の裏っかわに「初心者期間免除」なんて書かれます、
…書いてあります。

これに免許の発行料が¥2,100(項目が増えるごとに+200)
上記の例だと基本2,100+400=¥2,500
さらに講習料が発生しま、これは区分で違うので最大¥1,700

6000+2500+1700=¥10,200
…ひでぇ話だ。

それでも免許復活出来るのだから安いといえば安いのか?
因みに更新ではなく新規扱い=点数クリア\(^o^)/
…ちゃんと引き継ぎますのでご安心くだしあww

講習内容は普通の更新と若干内容が違うようで。
とは言ってもトーク→ビデオ→休憩→トーク→ビデオ。
テストとかそんなものはありませんでした。

結論、ちゃんと更新しような、俺!


追伸
ちゃんと鷲宮にも行ったぜ!
例の住民票仕入れ完了、後はどうやって渡すか…それが問題だw
免許の更新~♪
タイトルどおり今日は免許の更新に行って参りました。

その前に…おおばかやろうがここに居ますw

更新期日ぶっちとかもうね…orz

定例の後、行こうと思ってたら…まぁそういうこった。

一応、救済措置があってですね
特に理由無く更新期日オーバーのいわゆる「うっかりミス」も
更新期日切れから6ヶ月以内に手続きをすれば
免許更新可能なのですよ。

ちょっと必要書類とかそろえるのが面倒ですが、
免許取り直しに比べれば…ねぇ?

おおばかやろうのチラ裏でした。

必要な書類をそろえて…鴻巣へ、電車でGO!
期限切れの免許ですから当然無免許扱いです、
ここはおとなしく自重。<お?

鴻巣まで家からだと2回乗り換えが発生しますが
ちゃあんと確認済み!
だぁいじょ~ぶ!むわ~かせて!!ってなもんですよ。

着きました
P1000131_convert_20080407153937.jpg


あるぇ~?

ま ち が え た~!
大宮駅の乗換えでやっちまったよ'`,、('∀`) '`,、
写真は鷲宮のみですが、東鷲宮って所にも行ったのさ←そこで気付いた。

この時点で更新不可決定でした。
期限切れ免許の更新は別枠扱いなのですよ、
受付は平日のみ、受付時間が13:00~13:45と非常に短いのも特徴的。

間に合わないなら鷲宮行ってもいいじゃない、
電車代も勿体無いしさ!

目的は例の住民票、鷲宮駅下りてテクテク歩く。
健康の為にウォーキングですよ、ええ、一人スタンプラリーでしたともさ!

ねんがんの住民票を手に入れたぞ!
P1000132_convert_20080407153959.jpg

P1000133_convert_20080407154030.jpg

…ぽすたー?

一応、クリアファイルにらき☆すたの印刷がありますな。
値段も¥300と比較的良心的?なのでまぁおk。

注意事項
販売は平日のみです、土日、祝日はお休みです。
通販などもありません、購入は現地のみ。
販売時間が9:00~17:00となっております。
数量限定ではありませんのでお一人様いくらでもどうぞ。
と、社会人組みには非常に狭き門となっております。

てなわけで
P1000134_convert_20080407154104.jpg

需要があるか知らないが、一応複数購入して参りました。
とりま3枚所有しております。
欲しいって方は連絡くだしあ。

※保存用、布教用、ぶっかけ用etc…などで複数って方は
欲しい枚数明記の上ご連絡下さい。
元便屋がハンドキャリーで買ってきますよ。











どうせもう一回鴻巣行く羽目になったんだからなっ!…orz

日曜日
日曜日編、スタートです、今回は写真もあるでよ。


まず土曜に買ったものうp
P1000127_convert_20080406174707.jpg

ARIA最終巻と…AQUAの1、2巻
最終巻前に一度全部読み直し→そのまま放置→
社長に爪を研がれるAQUA。

ついでにいつぞやのリベンジです!
出たのは…でっかい子と、アリア社長…リベンジならず。
アリア社長は嬉しいが…ヒメ社長、ヒメ社長を!

社長初公開の図
P1000120_convert_20080406174423.jpg

犯人件社長、丸い団子ですなw

もらったものうp
P1000128_convert_20080406174737.jpg

ホリ快さんに頂きました通勤快速ステッカー。
これならKSRⅡに貼っても違和感無しで御座います。
これぐらいならいいよね?

ホリ快さん、ステッカーあじゃっしゅ!
きっちり貼らせて頂きます。

ちょっと前後して。
定例解散後、淫度人さん邸で2本の棒を動かす仕事に
付いて行く、ほとんど無理矢理だったのに、あじゃっしゅ!

メンバー紹介
淫度人さん
ノロマ教官
blazeさん


紆余曲折あって仕事スタート、フルボッコされたのは
いい思い出。
前々から教官に「そろそろ他の機体も使いましょうよ」
なんて言われてたのですが、とりあえず秋葉で勝てる、
もしくはいい勝負が出来るまではテムジン一本でやりたかったので
断ってたのですよ。
昨日の大会でそれなりにいい勝負&マグレでも一勝出来たので、
今日は違う機体に挑戦です。

目に止まったのはアファームド!
…のSTw

あんまり速くない前ダッシュ、横、後ろに至っては絶望的。
やたらモッサリしたジャンプ降下。
あまりに範囲の狭い接近。
そして…当てた気がしないセンターウェポン
テムジンに比べて酷い言われようw
あ、あと地味、すごく地味。
…引かれるものを感じて何とかいい所を探そうと、この機体ばっかり
使ってましたww

…多分鍛えます、地味に鍛えますよ!

朝になってblazeさん帰宅、その後松屋で飯食って
教官ダウン。
淫度人さんとサシで2本の棒を動かす仕事再開。
淫度人さんも仮眠を取るってことで俺は帰宅。

…でこの時間までナニをやっていたかと言うとだな。

2本の棒で仕事を…













P1000123_convert_20080406174457.jpg


P1000124_convert_20080406174526.jpg


P1000126_convert_20080406174629.jpg


P1000125_convert_20080406174602.jpg


せずに、こんなことをしていた訳で。
ヘタでサーセンww
土曜日
土曜日編、長いよ?

定例~の前に…
仕事終ってすぐ寝る、起床してメールメール…
「とらはれ邸でスマブラ大会開催のお知らせ」ktkr
これは行くしか!
「お越しの際はゲイツポイント購入して来て下しあ」←要約
これが今回の宴会費って事ですね!分かりますよ!!

…ここで問題が、実は前日にノロマ教官から
「バーチャロン大会開催のお知らせ」と
チョイノリさんから
「定例前に花見のお知らせ」ががが。

バーチャロン大会は二つ返事でおk!
花見は上記理由により残念ながらパスかな~と思っておりましたよ。
どうしようと悩んでいたら天啓。
「両方行けば良いじゃない」
そ・れ・だ!

ってなワケで
「とらはれスマブラ祭り」と「ノロマ教官のバーチャロン大会」
両方参加決定←美味しいとこ取りとも言うのは内緒。

そんなに天は甘くなかった…らしい
ゲイツポイント購入の為7-11へ、購入方法が?だったので
レジのおばちゃんに聞く事に…「え!?ええと…あれを…あれで…」
とてもしどろもどろです、本当に(ry

このままではらちがあかないと判断してカスタマーの電話番号
を頂戴し、確認した所「全国展開は4月の9日からとなります、ヨロ」
現段階では一部店舗のみ試験運用だったとさ、ヒドイヤ。

仕方が無いのでホッパー使って…ローソン発見!
どうにかポイント難民にはならないで済みました。
※ホッパー=当ても無く彷徨う、要はカン。

なぜかアイスが食いたくなる奇病に侵され、アイス購入。
俺が食べたい=みんなも食べたい&手土産
手に取ったのはお徳用ホームランバー10本入り。

とらはれ邸着、既にF素さんが居て、とらはれさんとスマブラやってた。
手土産を渡して、しばらく鑑賞~酷い人さん参加。
流石スマブラ経験者、上手かった。
ひとしきり終わりいよいよ血で血を洗うスマブラ大会開催。
…未経験の俺、ひたすらレバガチャ&ボタン連打。
それでもスマブラ面白い…任天堂、やるな。

途中でバーボンさん到着、酒を漁ってた。
スマブラ大会続行~の合間に。
買ってきたゲイツポイントで布教活動に勤しむ。
エグゼリカ購入w
早速プレイ、DC版と色々違ってた~BGMもアレンジだし
演出もちょっと違う、何より…とても綺麗だった。
これでエグゼリカの魅力がさらにUPしましたね、間違いなく。

惜しむらくはアーケード版の移植+若干アレンジなので
ストーリーモードが無いのが残念。

あ、ENDは4種類御座います、頑張って下しあ。

エグゼリカ終了のお知らせ、そしてwyvernさんも到着して
スマブラ大会再開…と何故かバーボンさん主催の東方大会並行開催の運びに。
俺も東方大会に参加、「射命丸を出せ」って言われたので
頑張ってみる。

大画面でスマブラ、ノートPC東方のカオスw
おこたの上でレバガチャ→おこた揺れる→
PC揺れる→弾幕揺れるw
…ルナティックを超えたね、うんww
※ノーマルモードでプレイ

俺は時間になったので一足お先に離脱、
ここでポカ、携帯忘れるとかもうね…orz

一応事前に連絡は取っておいたので何とかなると
思いつつ、HEYへ向かう→誰も居ないよorz
仕方無しに地下一階へ、買い物を先に済ませて3階へ、
そこで無事合流できました。

携帯は既にwyvernさんがりゅうさんへ連絡済みとの事、あじゃっしゅ!

バーチャロン大会開催~
この日は結構お客さんが多くて、中々対戦が…いつもは
22時過ぎには空っぽなのに<バーチャロン
それでも23時過ぎにはアニステ占領のお知らせ。
そのちょっと前に大会メンバー以外も集まって…

総勢15人でバーチャロン筐体囲むとか、あるあ…ねーよww

大会終ってCOCOS難民に、15人あっさり入れるとかどうして?

そして定例へ

定例はまったりまったり、いつもの調子。
今回はプロフィールを知らせる仕事も無く、非常にスムーズに行きましたとさ。
圧巻は、大阪DR-Zさんのコンプリート仕様。
エロマソ先生…流石です、そしてカコイイ!
コマンドJACもお披露目できたし、感無量、大事にしますぜ。
本当は一枚撮りたかったところなのですが、
携帯カメラは闇夜に弱いので…あきらめ。

定例終了のお知らせ。
潮風組み、帰宅組みあわせて解散となりました。
終始まったりの今回のOFF、毎回こう行きたいもんですねぇ。

予定されいていた第三次鷲宮ストライクは…
諸事情により「行きたい奴だけ行く」事に。
健康の為にウォーキングも良いけれど、徹夜明けでで健康とかないわw

…そして日曜日へ。

金曜
週末の顛末を一挙に公開…3っつに分けてw

金曜

普通に平日、俺仕事。
なのに14時頃にみっくみくにされる「今、あなたの下にいるの…」
…はい?

声の主は不良モータース社長ことフリーウィンドさんでした。
なんでも成増にアドVの件で用があって、その帰りに寄ったとか。
俺の家を一度来ただけで迷わずに来れるとは…やるな。

突発OFF開催となりまして、新型アドVは以外にリコールが
多い事を知った、評判は上々なんだけどねぇ…
結局下駄としての評判が良いって事らしい。

それが気になって試乗会まで開催、確かに走行性能は十分だわw
特に下が強くて一気に60㌔まで持って行ったのには驚いた、
KSRⅡと大して変わらないよ?

俺には仕事、フリーウィンドさんは用事があるとの事で2時間ぐらい
gdgdして解散、また近くを通った際はお越し下さいませ。

土曜日編へ続く。
