おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
某まんが祭り初参加。
土日は、とらはれ邸で開かれるまんが祭りに行ってきたのです。

午後3時ごろにまんが祭り会場に到着~
他の方々のブログの写真で規模こそそれなりに把握していたものの、
すごく…立派な家です…

どうやら俺が一番乗りだったようで他に誰も来ていませんでした。
ほどなくしてまぐろさん到着、その時俺はAC6の空を飛んでいたw
桜花さんからの釣りメールにまぐろさん、とらはれさんが釣られる、
家を空けておくのはちょっと…なので俺がはじめてのおるすばん
(他人様の家の的な意味で)

その後とらはれさん、まぐろさん、桜花さん到着~俺はまだ空を飛んでいたww
いい加減空を飛ぶのもそこそこにまぐろさん共にとらはれさんに

例のスク水シューを勧める「今ならたったの800ゲイツ!」
とりあえず体験版があったのでプレイする事に、プレイヤー@俺

機体選択画面で桜花さんの鶴の一声「白スク」によりエグゼリカに決定。
いつもはクルエ姉さん使いなのですが(汗

1stプレイ時、被弾してフェインティアを取りこぼす失態を犯す。
その後もKYな俺は納得行くまで一面ばかりプレイしてました、サーセン。
デカイ画面と慣れないコントローラーに…などと言い訳は愚の骨頂!
そんなものキャラとハートで大まかカバーだ!!
…結局クルエ姉さんに頑張ってもらい、フェイ出しましたとさ。
スク水シュー、オモシロイデスヨ?

時間も時間なのでそろそろ買出し…次々に放り込まれる物資の山w
始めは徒歩で、結局運搬の関係でとらはレッサが出張る事に。
後で聞いたら4万弱とか…スゲエ。

物資搬入終了、他の方々もチラホラ到着
P1000083_convert_20080330184231.jpg

早速ゲームw
その頃家主のとらはれさんは…キッチンで料理を作っていました。

これでもまだ
P1000085_convert_20080330184334.jpg

全員集まっていないのです(汗

遅れる方に始める旨を伝え、まんが祭り開催~
P1000086_convert_20080330184411.jpg

その前に、今回のまんが祭りは”R1000K8海苔@関東さん納車記念”なので
主賓のR1000K8海苔@関東さんから一言頂きました。

名物らしい
P1000088_convert_20080330184519.jpg


まんが祭り名物の一つ、メイドさん、もう一つはメンマだそうですよ。
えらくでかい態度のメイドさんです。

メイドさんとツーショット
P1000087_convert_20080330184447.jpg

まぁ秋葉ではデフォ、(注、写っているのは俺ではありません。

祭りの最中、キッチンはフル回転状態、家主自ら料理とか…申し訳ない。

夜も更けてきて一人、また一人と脱落。
でかいTVはDVD流しっぱなしだった、プライベート・ライアンは
30分作品だと思う。

その後、究極超人R(途中で止めた)P2、P1、ミニパトみて
みんな就寝…ここで起きてくるか、バーボンw

あっさー
ちらほら起き始める、俺は7時に起床、因みに4時半ぐらいに就寝。
朝からプライベート・ライアンを見る。

明るくなってきたので
P1000090_convert_20080330184620.jpg


撮ってみた、これでも全部入りきっていないとかどんだけー。

なんか食う?ってんで料理を始める。
設備一式、食材、全て家主に無断で…申し訳ない(二回目)

こんなのもあった
P1000089_convert_20080330184549_20080330215810.jpg

既存の酒にラベルを張り替えただけらしい。
お味は…コンビニの安酒レベルだそうな(飲めません@俺)

用事のある方は時間になったので帰路へ、用事が無い面々は
スマブラXやったり桜花さんがニコ動見たり、桜花さんが
持って来たTTやったり(開幕棹立ち→コケルはデフォ)していたら

雲行きが…元から雨の予報でしたが、朝方は晴れていたのですよ?
午後になったらあっという間に厚い雲。
遠方組みはここで帰る事に、俺もライコに用事があったので帰宅。

非常に楽しい祭りでした。

とらはれ様
今回快く邸宅を提供&誘って頂き改めて感謝を。
よければまた誘って下さい。

>関係者各位
一応修正入れてみましたがこれはマズイって写真&表記が
ありましたらご一報下さい、削除&訂正致します。












おまけ
P1000092_convert_20080330184724.jpg

でかい箱だこと。




伊豆社員旅行~その三~
これにて最後です。

この日は5時に起床して、
朝風呂独り占め計画実行、もちろん成功!
朝は早いようで6時から外出はおkだそうな。

なら、やるか
P1000075_convert_20080325132721.jpg

喜ぶNSの図
P1000076_convert_20080325132815.jpg

気温低い、標高高い、元から濃い、の三拍子揃った状態で峠へ…
ぼこぼこだったのは言うまでも無いww

でも収穫もあったり、どうやら上で薄くなってる模様、5,6000rpmだと
ぼこぼこなのに7000rpmから上は若干改善される不思議。
どうやら焼き付きの原因もこの辺にありそうです。

2本やったあたりで「行方不明者捜索のお知らせ」
が携帯に、誰でしょうね?

そさくさと戻って何食わぬ顔して「風呂入ってました」
とのたまった馬鹿1名。

朝ご飯~
P1000077_convert_20080325132904.jpg

肉は無いが魚肉は豊富、ってか魚尽くしです。
キラーヒジアが(゚д゚)ウマー
ヒステリック・エンプレスはいなかったが
タフスプリングは味噌汁の中でいい仕事してました。

チェックアウトが10時との事なので早々に準備を済ませ、
9時に1階の喫茶店でコーヒー飲んで解散。
帰りは皆そろって団体で帰るかと思いきや、やっぱキャノンなのねw

ならば峠!ここで思わぬトラップを渡される。
「お土産@キラーヒジア」
あまりのショックに写真を失念、どうしようか…

やっぱ走るお( ^ω^)おっおっおっ
…バカでサーセンww

4本やって帰路へルートは行きと同じ、途中の山伏峠でKSR110と
ガチバトル、NSがこんなに重く感じたのは初めてだった。
タイトターンと狭い道、そして下り、勝てる要素がみつからねぇよ!

帰り道、何を思ったかR134をひた走る→江ノ島到着。
人だらけ、バイクだらけ、これは無理と悟ってスルー。
途中、昭和の香りも香ばしい集団に出会ったり。

そのままR134をひた走り、三浦半島ツーの趣に、
「サイドカー愛好会」
「ゴールドウィング友の会」
「ハーレーと走ろう会」
「バイクはHONDA!」…etc
みんなこの日を待っていてのか?そうなのか?
痛車は一台も見ませんでした。

P1000080_convert_20080325133016.jpg

ここは横須賀~♪
大津で休憩中、まぐろさんがなにかやるのを思い出し、連絡とって合流。
まぐろ邸でS9Sの現車確認に立ち会う事に、ついでにお土産もばら撒く。

塩害食らってる割には全然綺麗なS9S、正直手放すのが惜しいとは
所有者の弁、俺もそう思った。

ちなみにこの時のメンバー。
wyvernさん
まぐろさん
フリーウインドさん
黒JOGさん
そして俺。

飯にしよう♪そうしよう♪一路まぐろさんオススメのカレー屋へ。
出てきたカレーは(゚д゚)ウマーだった。
豪華な食事もたまにはいいけど、やっぱり俺にはこういう飯が合っている、
と再認識、なんかはみ出そうだったがw

飯代はまぐろさんのおごりとか、俺はただ押しかけただけなのに。
お土産ももらったとか、やっぱり押しかけただけなのに。
R357まで送ってもらうとか、押し(ry
横須賀には足向けて寝れないね、こりゃ。
どこぞの2st工場にも見習わせたいもてなしに、感謝。

R357でエバグリに、wyvernさんとマスツー。

…途中、激しく迷う。

どうにかエバグリ到着、待っていたのか
元から住んでいるのか最近分からなくなってきたが…
blazeさん
パウダーさん
と合流。
日中はえらく暖かかったので薄着の2人、お台場マックへ移動する事に。

お台場マックで「やらないか」
多くは語らず、見れば分かるよw

最終的に
wyvernさん
blazeさん
パウダーさん
F素さん
氷舞さん

の5名が集まった、F素さんが不良モータースにてIYHした
XTZで登場、メットもオフメット、すでに箱が付いていた、仕事速いな。
天候不順な為、22時過ぎに解散、帰る事に。
帰る方向が一緒のwyvernさんはレインボーで、俺は晴海ルートで別れた…
R4でバッタリ「やあ、偶然ですね」w
蔵前橋通りで今度こそお別れ、もう何も無い…よね?

…あったよw

食堂前で信号待ちしてたら、目の前を飛び跳ねるとらはれさんがががが!?
ホイホイ食堂へ、聞けばスキーの帰りとか。
食堂内は
とらはれさん
チョイノリさん
酷い人さん

の4人でした。
スキーの話、伊豆ツーの話、スキミング被害の話で盛り上がる。
酷い人さん終電の為、てっぺん過ぎにお開きとなりました。

帰宅して、キラーヒジアを確認…「まだ冷たい、いける!」
翌日焼いて食おうと思ったら…カトルフィッシュまでいたよw
※キラーヒジア5機、カトルフィッシュ2機はスタッフが
 責任を持って撃墜しました。


走行距離、約750kmの伊豆社員旅行はこれにて終了です。

おまけ
P1000081_convert_20080325133103.jpg

社員旅行の締めはエバグリで!


伊豆社員旅行~その二~
気が付いたら木曜とかね…でも書くおw

高そうだ…
P1000050_convert_20080325130507.jpg


ここが本日の宿「味の宿ときわや」さん。
…頭の中でずっと「わつきや」と思っていたのは内緒。

ライジャケ、皮パン、ハンマーブーツ…俺が入ってもいいのでしょうか?
入った直後、どでかい太鼓がお出迎え、もちろんドーンと叩かれる、俺、さらにビビル。

まだ全員集まっていないって事なので館内探索~

露天風呂その一
P1000060_convert_20080325131641.jpg

その二
P1000061_convert_20080325131727.jpg

その三
P1000062_convert_20080325131817.jpg


その一がいわゆる大衆浴場。
その二、その三が家族風呂という構成、家族風呂は内側から鍵がかけられるようになっていて
他の人は入って来れない=独り占めおk。

ロビーにいたもの
P1000065_convert_20080325132028.jpg

P1000066_convert_20080325132110.jpg


ヒステリック・エンプレスとタフスプリングががががが!?

そんなこんなでごはん~
P1000069_convert_20080325132215.jpg

P1000070_convert_20080325132311.jpg

P1000072_convert_20080325132445.jpg

P1000074_convert_20080325132633.jpg

P1000071_convert_20080325132358.jpg


シルバーホークを!シルバーホークを!!

火炎放射器的な何かで焼かれる何かの図
P1000073_convert_20080325132534.jpg


※この後スタッフがノーミスでクリアしました。

宴もたけなわ…よりはるかに早い時間に早々とブッチして(酒が飲めないので)
兼ねてからの計画…温泉独り占め作戦を実行に移す。
結果は大成功に終った。

夜…もちろん峠に走りに行こうとフロントへ、「当旅館の門限は23時までとなっております」
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!…orz
仕方が無いので就寝。

まだ続く…


おまけ
P1000064_convert_20080325131938.jpg

温泉宿のゲームコーナーにて。
一体いつの時代のゲームだ?贅沢は言いません、エグゼリカを置いてください<お

伊豆社員旅行~その一~
先週土日の社員旅行のレポ、あくまで社員旅行です。

準備~。
P1000034_convert_20080325125223.jpg

中身は…工具一式、プラグ4本、2stオイル1L、櫛、換えのグローブ、タイラップなどの小物…以上!
どう考えても何か足らないような気がしないでもない。

偉い人から「17時までにチェックイン、おk?」
俺「おk」なので。

5時に起きて、6時に出発しました。

出発前のNS。
P1000035_convert_20080325125303.jpg


とても喜んでおります。
P1000036_convert_20080325125346.jpg


今回のルート。
環八~三京~横新~西湘~真鶴~あとは下道。

最初の休憩地、保土ヶ谷にて。
P1000037_convert_20080325125431.jpg

住民はいませんでしたがw
バイクは結構いましたね~久し振りに首都高以外でゾディのベスト見れました。

休憩終了~一路西湘BPへ
P1000039_convert_20080325125901.jpg


西湖PAにて。
バイクが…いっぱいいます…。
4,50台はいたでしょうね~みんな考えることは一緒かw

20台近い大所帯が出発したので追っかける、
この方々がターンパイクに行くならターンパイクは諦め。

予想通りに皆様ターンパイクへ、俺はそのまま真鶴街道へ。

熱海~伊東間
シーサイド、以上。

伊東まで足を伸ばして…
P1000040_convert_20080325125951.jpg


次の破壊目標を確認w

そして昼食~
P1000042_convert_20080325130315.jpg

らららコッペパン~♪

破壊目標からちょっと進んだ所に道の駅「伊東マリンタウン」があったのでそこにて。
海産物やら海産物やら海産物やらが並んでいる中、チョイスしたのはコッペパン。
…素朴な味わいでした。(中に何も入っていませんよ?)

ぶらぶら散策していたら
P1000041_convert_20080325130051.jpg


しあわせになれるらしいです。
俺は食ってないがな!

休憩終了~出発~。
峠に備えてガソリン補充、この時走行距離約150km。
GS店員「イラッシャ…ませ」
何故か給油ノズルが震えていたのは内緒、妙に挙動不審だったのはもっと内緒。

ここから峠道、選んだルートは…

山伏峠~修善寺(リエゾン)~県道80号~戸田峠~戸田港。
亀石峠は今回パス。

戸田峠にて
P1000053_convert_20080325130821.jpg

分かりやすいのはいい事だw

戸田港到着
P1000049_convert_20080325130418.jpg


そして湾内探索。
P1000047_convert_20080325130727.jpg

P1000046_convert_20080325130614.jpg


ハンターが多かったw
到着時刻12:30位、あとは峠を行ったり来たりのグル珍タイムでした。
4本ぐらい(往復計算)やったかなー?
修善寺GSのおばちゃんと顔見知りになれたのはいい思い出w

…続きます。
ネタはどこじゃ?
どこぞの誰かが更新するのを楽しみにしているらしいので
更新?やってやんよ!とばかりにネタ探しの旅に出た訳ですが…

見事なまでにネタが無い

仕方無しにOFFの写真を整理していたら…ネタになりそうなのがあったので
チラ裏よろしくやってみた※元々このブログはチラ裏です。

これはいいキャンパス。
06_緑のNS_convert_20080320105025


記念すべき?アニステOFF初参加の時のNS@美女木OFF
秋葉OFFには行きたいなーとは思っていたものの、当時中々タイミングが合わず、
さらにアニステスレが定例化に向けてゴタゴタしていた時でした。
そんな折、美女木でOFF会開催のお知らせが。

知っている人は承知の事と思いますが、開催場所は、すごく…近所です…
これなら仕事が入っても顔出し程度は出来ると踏んで、行ってみた訳ですよ。
その時幹事様に撮って頂いたのがこちらの写真。

ご覧の通りのまっさら、今ならばこれはいいキャンパス!
などとほざいてますね、確実に。
当時は「ロゴステ貼ってオシマイ」と思っておりました<基本ヘタレなんで。

…二ヶ月後@左側
071020_04_緑のNS_convert_20080320105146


こうなりました。

その三ヶ月後@右側
080127_16_緑のNS_01_convert_20080320105311


所有者の脳ミソに何があったかサッパリです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
脳細胞の何%かは確実に壊死している…ハズ、もしくは書き換えか?

とは言えそろそろステッカーも劣化して来ましたし、所々剥がれかけてるし、
ネタ的に古い(風化した)ステッカーも多々あり…

思い切ってリニューアルしようか?なんて考えていたり。

※この3枚とも美女木幹事様撮影によるものです、この場を借りてお礼申し上げます。


フリーダム過ぎる会社とそれの斜め上をゆく社員。
今週末は社員旅行の為、みなぎれません、悪しからず<挨拶

慰安旅行フラグが立ったのが月曜日、正式発表が今日だったワケですが…
そのプラン内容に一同、( ゚д゚)ポカーン

プラン概要

宿の場所:西伊豆@戸田
内容:1泊2日で温泉に浸かりつつ、酒に漬かる。
集合場所:現地
解散場所:現地
集合時間:適当
解散時間:適当

各自の安否その他諸々の確認の為、定時連絡は怠らないように、との事。

…これってラリー?

社員一同この自由度の高過ぎる内容に( ゚д゚)ポカーンするのもしょうがないよ、うん。
普通バスとか借りないか?それかでっかい車で分乗とか。

因みに会社でバイク乗りは俺だけなのでソロツー確定なのですがー。

ここから与太話。

社員「みんなで電車で行くか、お前は何時がいい?」

俺「俺はバイク」

( ゚д゚)ポカーンされたのは言うまでも無い…。





突っ込みどころが多過ぎて…
週末に会社の慰安旅行のフラグが立ったのですよ。

内容は以下の通り

場所:伊豆のどこか
宿:未定(これから決めるらしい)
移動方法:自由(足は用意してくれないらしい)

これは…伊豆ソロツーって事なのか?そうなのか?

NS復活顛末記
3月9日に抱きついてしまったNS…早々と復活と相成りました。

P1000031_convert_20080317065452.jpg

ヤフオクで5000円の出物?エンジンがこちら、見ての通り外見はボロですが
今回必要なのは中身(ピストン&シリンダー)なので気にしない方向で。

とりあえずキックは下りませんでした。

P1000033.jpg

これがシリンダー。
P1000032.jpg

でもってピストン。

正直キックが下りなかった時にはこれはハズレ?と思いましたが
シリンダーを外してみたら綺麗なものでした。
ピストンも綺麗、十分使えますので、このまま移植しました。

前回開けているので移植作業は実にスムーズ、固着が無いって素晴らしいなー。
おかげで作業がはかどるはかどる♪

そんなに時間もかからずにエンジン始動、デンデンデンデン…
あの嫌なチリ音が無くなり、以前のNSサウンドが!
この後試走しましたが、以前のNSそのものでした。

パーツが無いとは言え、まだまだ探せば何とかなるNS250R、
これからも大事に乗って行きたいと思います。
開けてびっくり何とやら
先週の日曜日に焼き付き起こしたNSを開けて見ることに。

写真はNSの整備性の悪さの一つ、冷却水のドレンがATACの上にあるんですよね。
なのにATACを外すには下に走ってるクーラントホースを外さないと外れないってのがミソ。
対処法は
1:このままATACに行水
2:流しソーメン1号

オススメは2、細いパイプ半分に割って、当てれば解決の優れもの、お試しあれw
P1000027.jpg


NSのシリンダーはヘッドを外さなくても外れる構造になっています。
既にヘッドガスケットは欠品の為、こうやって外せるってのも覚えておくと
いざって時に役立ちますよ。
写真は一番シリンダーの内部です、結構ひどいように見えますが触ってみると
ツルツルしていましたので、今回は様子見で放置しています。
P1000029_convert_20080313135225.jpg



ピストンは…セカンドリングが張り付き、表面も完全にデコボコ状態のありさま。
これでも焼き付きでは軽微なほうなんですが…(汗
パーツの換えも無いのでここは職人の手作業でw
表面を軽く研磨して、リングの溝も修正、リングも若干引っ掛かりがあったので研磨。
写真撮っとけば良かったのですが、時間と汚れの関係上この3枚のみ…なんとも寂しい。
P1000030.jpg


この後、洗浄→組み付け→エンジン始動までやってます。
結論として、「異音あり、絶好調」(汗

吹けも良いし、キックも元の重さに戻った様子、パワー感も良いのですが、
やっぱり異音が…まぁあの状態のピストンを使い回すってのがそもそもの間違いw

焼きついた時には「終った…」と思っていたのですが、軽度の状態で済んで良かったと思います。
もう高回転域は多用できませんが、まだまだ走る分にはいける!
…と自分に言い聞かせ、今日も緑のNSは走るのです。
週末の顛末

ヨコハマOFFへの道中…エンジン焼き付きとかね…w

つばさ橋でいい感じにみなぎってたら突然スコーンとパワー抜け→リヤロック→
軽くスネーク、「ありゃ?やったか?」とクラッチ切って動力カット。

心の中で南無三唱えてクラッチ繋いだら、とりあえずは走ったので
しばらく様子見て、「まぁ走れるし」取り合えずOFF会場へ。

…時間を間違えたorz

12:00スタートなのに10:00にいるとか無いよw

仕方ないので釣りに興じる、イサキ、釣れるかなぁ?

まったりまったりしてたらwyvernさんから緊急入電

「駐車場が香ばしいです」←要約

早々に釣りを切り上げ、余ってた餌やら仕掛けやらを家族連れ≪ここ重要
に差し上げる。
「おにいちゃんありがとう」ちょっとシアワセ。

駐車場には…ニョッキっと生えた何かとか、三段シートとか色々香ばしかった。
写真を撮っておけばと後悔。

OFFはいつもどおりの流れで終了。

帰宅組み、食事組み、アキバ組みと分かれる、俺はアキバ組み。

焼き付きエンジンにキック、ちょっと軽い。
エンジンかかったけど、チリチリ…デトってます本当に(ry

アキバまでのキャノン中、SS(凄いスクーター)乗りと一緒に走る事に。

現役は速かった←感想。

アキバで取り合えず2本の棒を動かす仕事に着手、全員集まったので飯~。
とは言え総勢10人の大所帯、そうそうすんなりとは行かず…
始めはCOCOSで待ちぼうけ→某食堂はすんなりとかw

飯の後、帰宅~とは問屋が卸さないらしい、これがクオリティw
2本の棒を動かす仕事(二回目)に突入。
フルボッコされましたが、何か?

時間になったのでお開き、帰宅と相成りました。


ここからはNSのタ-ンw

やっぱ一回開けなきゃまずそうなふいんき(ry
パワー感とかはそれほど落ち込んでいないので、
リングの張り付きのみと願いたいところ。

ダンボールはともかく、メタルは…銅版♪もしくは使い回すw
エンジン載せかえってのも視野に入れておこう<南の整備工場長殿w

しばらくは動かさないようにしないとなー。
始めてみました。
血迷って始めました、ただいま猛反中。

はっきり言って分からない事だらけだったりする。

しかし反省はしていない、何とかなるでしょ、なるように、なって下さいおねが(ry
