おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
戯言日記
世間では3連休のところも多いでしょうが、主任さんは日曜のみの休み。
いろいろフラグありそうですが、バイクで出かける皆様は
一つ、安全運転で、主任さんです、こんにちは。


アレですか、勤労感謝の日とは、勤労を尊ぶには、
勤労している状態でないと実感が湧かないだろうとかそんな配慮ですか?

そんな邪推も頭をよぎったりしましたが、祭日休みってあんま必要無いかなー
ってのがオレの基本スタンスなんですよ。


そりゃ5年以上盆暮れ正月ナニソレウマイノ?な
コンビニ業界に浸かってたもんで。

そうそう、コンビニ勤務の方はこれから年賀状、お歳暮、クリスマスケーキ
そしておせちの予約ですな、販促物のセットやら、売り上げ貢献やらで
阿鼻叫喚の地獄絵図かと思いますが、頑張って下しあ、
…オレはもう足を洗いました。


さて、そんなオレでも今回の連休は休みたかったのですよ、
理由はこちら。
RIMG0129.jpg
前回、ロッドとリールが合ってないとの御指摘を受け、
ロッドを買い換えるか、リールを買い増すか?の
二択を迫られた主任さんですが、結局リールの買い増しで決着をみました。

ぶっちゃけ、ベイトリールって使った事がないので、不安要素が増し増しに。
さてさて、どうなりますやら…主任さんの今後にご期待下さい?



ちなみにこのリール、淡水専用ですので、海で使うと塩害が酷いらしいです。
でもこまめにメンテすればいけない事も無いと仰る店員の言葉を
真に受けての購入、さてさて、こちらもどうなることやら。
戯言日記
前回の日記にてうpした竿&リールが実は組み合わせ的にNGと
判明し、ちこっと凹んでいる主任さんです、こんにちは。


…まぁ、言い訳がましいことをgdgd書き連ねる気もございませんので、
kwsk聞きたい方は本人に直接聞くのが吉と思います。


そんなこんなで竿を調達すべく、近所の釣具屋へ行きたいのですが…

日勤になってしまったので行けずじまい、どうして釣具屋ってのは
営業時間が20時なんでしょうかね?

なんぞ、日勤生活は意外とストレスが溜まるらしい。
昼間に動ける夜勤生活の方が、独り者には合ってるのかなー?

でも他の面々と時間の折り合いが悪くなる…この辺、ジレンマですかね。

短いですが、今日はこの辺にて。
ブログに戯言を書く程度の能力。
どもども、オレが世捨て人生活をしている間に、世間はしっかり動いていたようです。
持病の結核(ドクトル・ノロマの診断)持ちの主任さんです、こんにちは。


体調もまあまあ、病院で入れたれたPL液が馴染んでないのか
既製品だったのか、脚部が若干不安定以外は概ね良好。

そんな土曜日だったので…釣られてみました♪

なんか千葉で教官が釣りするってフラグ立ててたんですが…
どうにも情報がまとまらず、先にF素さんの釣り針にかかる事にして一路秋葉へ。

一ヶ月ぶりの秋葉ですよ?

現場到着して久方ぶりにアニステメンバーと再会、師範と銀DIOさん、F素さんと
暫くgdgd、事の顛末をサラッと説明して、今回の一騒動のヒントを得る。

どうやら「便りが無いのは元気な証拠」作戦はレスポンスのいい人間が取ると
とんだ逆効果らしい<結論。

一言ぐらいカキコすりゃ良かったなぁ…しみじみ反省。

遅れてさんだぁ社長と糖分到着、さらに酷いさんも交えてやっぱりgdgdする。

途中で桜花さん、教官から釣果情報がちらほら入り、オレも買った竿のでびゅ~と
洒落込みたかったので途中で離脱。

ちなみにこちらが買った竿
RIMG0125.jpg RIMG0126.jpg
RIMG0124.jpg

無論の中古品、長さは6フィート、値段はそれなり。
リールも中古品、値段も(略。

とは言えお値段以上の働きをしてくれるでしょう、きっと。

千葉到着、バイクと道具はあれど両人の姿は見えず、多分他の場所で釣ってるんだろうと
こちらもいそいそと準備開始。

程なくして教官発見、教官曰く「痩せた」
ただ今53㎏ですが何か?

桜花さんも発見、二人してルアーを投入、ここの魚、見える所まで来るんですね。

基本、見え魚を釣るのはちょっと…なスタンスなんですけども、
今回は初ルアーって事もあり、ルアーの動きとか、魚の反応とかが
見える=理解できたのでおkって事で。

ここにいるのはセイゴクラスのが多かった、勿論大型も居るはず。

途中で関東さんも合流して、4人で釣り、教官は地球を釣ってた。

釣果としては、生餌最強(笑)
途中で桜花さんも餌釣りに転向するし…こうなったら意地でもルアーで釣り上げたいトコロ。

そうこうしている内にヒットはした、でも…

予想外にデカかったw

あっさりエラ洗い食らってルアー終了のお知らせ。


そうね~全長57m、目方550tぐらいだったよ。


ここのポイントはどうやら鰯モドキがいいらしい、メタリック系のルアーが吉と思います。

一応、グローのイエローとメタリックを持って行ったら、
メタルは反応があるんですけど、イエローは反応悪し。

朝方に雨が降ってきたんでさっさと撤収、オレは帰路途中に某食堂へ。
チョイさん、F素さん、師範、酷いさんに今日の釣行の顛末を説明して、
酷いさんが仕事に行くのに合わせて解散、撤収となりました。

帰宅して、寝て、起きたのが月曜日の朝だった…

オレの日曜日は何処に?
心当たりのある方、御一報下しあ。


結論、ルアー、これもアリかな。


そうそう、この度夜勤から日勤にシフトしました。
これで保土ヶ谷に行けるわけですよ、でも基本土曜日休み無し。

…さて、どうしたもんだかw




そんなこんなで完全復活(笑)の主任さんです、こんにちは。

しかししばらくぶりにブログ更新しようとしたらばエライ数のエロ広告ですな、
だからといってまた設定ミス何ぞでコメ出来ねぇ!
なんて事も困るので、マメに削除するしかないんですけども(汗

まま、定例後のアニステ突撃部隊の華々しい活躍で生存は
確定、あとはカキコだけだったんですけどもね…

どうせなら完全復活(笑)してからにしようと思いましてカキコしなかった
次第なのですよ。

個人的に「便りが無いのは元気な証拠」を採用して見た訳なんですが、
どうにも「便りが無いのは死んでる証拠」と取られていたようで(汗

おかげさまで復職も叶いまして、日々哲学書を印刷する毎日であります。

最後に、重ね重ねではありますが、ご心配頂いた、ご迷惑をかけた方々に
多大なる感謝と、謝罪の意を。

これからも緑色のNS250Rと主任をひとつ良しなに~。
みにっつくん、サーキットへ行く(二回目)
今日は雨降らないんじゃなかったのかと気象庁に小一時間問い詰める前に、
今日バイクを洗車した輩を問い詰めた方が早いと思う主任さんです、こんにちは<挨拶

まぁ、それは冗談としてw
今日もまた、性懲りも無くみにっつくんを走らせにサーキットへ行ってまいりましたよ♪
場所はやはりこちら

ttp://www.yellowsubmarine.co.jp/toda/top.htm

やっぱり1日/¥500は魅力的なのですよ~。

まぁ、なんで走らせようかと思い立ったのは…F素さんが「安西先生…(以下略」
とのたまったのもおおいに有ったり。

とまぁ、こんな感じで走った訳ですが…
mini_RIMG0011_20080929012612.jpg
走ってる感じが出ませんねぇ…そんな訳でコンデジをチョイといじって…
mini_RIMG0012.jpg mini_RIMG0021_20080929012637.jpg
mini_RIMG0018_20080929012707.jpg
ファンネルが飛んでるみたいな画像になりました?
狙ったモノとは相当違うが…面白いのでまぁ良し。

今回は、F素さん提供のエネループを試して見たところ、
結構パンチが有って、尚且つヘタらない!
と好感触。
一応持ってきた20本¥700のアルカリよりは遥かにマシな結果に。
今度エネループ揃えよう、そうしよう。
12本もあれば充電器持参で十分回せますからね。

そんなこんなで2人でキャッキャウホホしていたら先輩から入電
先輩「まだやってます?」
オレ「まだやってるお!」
先輩「向います」←要約

程なくして、wyvernさん、ネゴさん、先輩が到着、5人でみにっつくんを
走らせる事に。
流石に初心者なので、転がる、ぶつかる当たり前でしたが、
それでも壊れないみにっつくんは頑丈です本当に(ry

とか思った矢先にナックルが破損とかw
まぁ、壊れやすいパーツですし、これはしゃーないかと。
値段も安いしねー。

そうそう、このサーキット、なんとみにっつモンスターも走行おk
だったのを今日知りました。
だって乱入して来るんだもん、その走り、まさにモンスター、
道なき道を行き、他の車両を踏み潰して進むその姿…思いっきり吹くわけでww

他の走行している方も嫌がるでもなく、むしろ歓迎していた感もあり、
良いですね、こういうネタがネタで通じるってのは。

ああ、モンスターに踏まれた所で大したダメージにはなりませんよ?

走行時間最後の方ではレースっぽい事もやったり。
大分デストラクションダービーでしたがw

とは言え、楽しい事ばかりでは無いのも実車ならでは。
mini_RIMG0025_20080929012720.jpg
これ、リヤのTバーと呼ばれるパーツ、一応サスペンション扱い。
それもドライカーボン製、コイツが真っ二つww

まぁ、いくらドライカーボンとは言え、薄いし、絶えず動くのでストレスも溜まりますから
ここらで折れたのは当たり前といえば当たり前。
さくっと予備と交換して、最後の走行を終え、お片づけ。

雨が落ち着くまでgdgd出来る場所=サイゼリヤ。
そこで軽く飯食って、駄弁って解散~となりました。

そんな日曜日だったのさ。


そそ、こちらにみにっつくんの走行動画、うpしときま。
興味があったら見てくださいまし~。
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/O_63823.zip
↑パスは「mb03」
47Mもあるので、余裕を持ったDLを~(何か消費者金融のCMみたいだなw)
