おおばかやろうのチラシの裏、もんまりと更新中、リンクはお気軽に&ご自由にどうぞ。
深夜に釣行に行く程度の能力
身を切るような寒さと思いきや妙に暖かい日もあり、皆様体長管理は
お気をつけ下さい、オレは風邪引きました、主任さんです、こんにちは。


さて昨日深夜に舞浜に釣りに行ってきたのですよ。
結果から申しますれば、ボウズでした。

まま、言い訳がましい戯言がこれから始まります、お付き合いくだしあ?
※嫌ならブラウザの「戻る」でも、押して、頂戴。


・のっけからgdgdだった…
大潮、土曜日夜、夜から朝にかけて潮上がり。
ここまで条件揃って(あと気温、結構高め)皆が渋った要因は、
「翌日は雨」この一言に尽きる。

しかも翌6時から60%とストライク、渋るのも頷けます。
結局、釣行決行が決まったのは22時辺りだった…。

さて、いざ舞浜。
レッツ舞浜、ルートは面白みも何も無い中仙道→環七→R357
現地に着いて、居たのは桜花さんだけだった。
軽く話して、件のブツを渡し、揃って釣行へ。
「何も釣れる気がしない」とは桜花さんの弁
その内R1000k8関東さんも合流、今夜の釣行は3人でお送りいたします。

・アメだー!
アタリなど微塵もないまま、時間だけがゆる~く流れる、
黙々と竿を振れども、魚は掛からず、相変わらずボラは跳ねる。
…で、降られました。

4時ちょっと前からぽつぽつと、結局舞浜から自宅まで
降られっぱなしの濡れ鼠。

ササッと後始末だけして、そのまま就寝、そいで起床。
そんな土曜深夜の釣行でした。


ああ、そういえば今日は日曜日か…




千夜釣行、一夜目
先週土日は久々に漲った週末だった…やはり
「仕事よりも体力を使う」休日の方がオレには合ってるなぁ。

主任さんです、こんにちは。(挨拶)


ここ最近、住民の間で流行の釣りに行って来た
週末の顛末、お付き合いくだしあ。

金曜夜に桜花さんから「日曜日、釣り行かないか?」と釣り糸垂らされ
二つ返事でおk、把握。
土曜朝にF素さんから「日曜日、みにっつ走らせないか?」と釣り糸垂らされ
五体投地でゴメン、無理。

もうちこっと早く連絡があったなら、
一体どっちの釣り糸にかかればー!と
会社で悶絶している主任さんが見れたことでしょう。
まぁ、F素さんを釣りに行かないか?と釣り返したのはご愛嬌。

土曜の仕事→\(^o^)/
あとは桜花さんからの連絡待ち…来ないのぅ?
朝早いと聞いてたもんで、早めに寝たかったが仕方なし。

そんなこんなで家でgdgdしていたら、釣った筈のF素さんから
入電「明日の予定はどうなりまつたか?」

オレ「かくかく、しかじか」

F素さん「舞浜で夜釣りしているらしいですよ?」

オレ「40秒で仕度する!」

まま、もっぱら釣りブッチして、ミニッツ行きまっしょいと
悪魔の囁きが連呼されていた訳ですが、そこは内緒。

ちなみに、このやり取りは23時に交されたもの、
今から寝ても大した時間は寝れまい→むしろ寝坊しかねん→
ならばいっそ舞浜で→千葉にも近くなる!(ココまで5秒ちょい)

さっさと用意して、いざ舞浜!…激しく道に迷いましたが、何とか到着。

釣り人
虚さん、糖分さん
観てる人
blazeくん、燦ちゃん、ネゴさん、ハヤブサくん
飯炊
F素さん

そんな構成だった。
ちなみにこのポイント、街灯一つありません、真っ暗です。
手持ちの光源では力量不足もいいところなので、バイクのライトで
作業する事に。

投げる→釣れない→投げる→釣れない(以下ループ)
まま、初めてのルアー釣りなんで、キャストの練習と思えばw

虚さん、色々アドバイスあじゃっしゅでした。

ついでにネゴさんがDトラ買ったって言ってたので、
オレの手持ちのSM、PLを差し上げる。
記念品に持っておいても良かったけれど、
やっぱり使ってなんぼのものなのでー、SMもこの方が本望でしょう。
要所さえ押さえればいいバイクだ、大事にしてくだしあ。

さてさて、朝まで頑張って釣果の方はと言うと…
虚さんがメバル2尾、糖分さんがメジナと何かちっこい青物
オレ、ボウズ。

オレ以外はみんな2尾となりました。
舞浜釣行はここまで、この後千葉釣行に続きまし。
